昨日は親友Hちゃんと代官山のGreenでランチをしました。

前から気になっていたこのお店。

階段を上がると噴水があって、横にはテラス席もありちょっとしたくつろぎ空間に。

お店に入るとガラスケースに入った美味しそうなお惣菜が並んでいます。
そのケースの上にカラフルなガラスのお皿が横一列に並んでいて、そのポップな色使いは、店内をパッと明るくしてくれます。

私たちは遅めのランチで入ったのですが、席はすでに満席状態。
さらに、順番待ちをしているお客さんも何組もいて、これは入るの厳しいかも…と思っていたら、Hちゃんが予約を入れてくれていました。

いつも細やかな気遣いをさりげなくしてくれる彼女。

さらに、コースまで手配してくれていたんです。(さすがです!)

コースはスープ、二種類の前菜とパスタにデザートがつきます。

最初に出て来たのは、、

カボチャの冷静スープ
photo:04



そして…
二種類の前菜は温かいものと冷たいものからそれぞれ好きなものを選べます。
私はミニトマトとモッツァレラのゼリー寄せと手羽先のローストにしました。

photo:01



パスタは…
鳥肉のペペロンチーノ
photo:02



そして、デザートは
四万十栗を使ったモンブラン
photo:03



器もすごくきれいで、どれも大変美味しかったです。

特にお気に入りだったのは、和栗のモンブラン。
2人とも大絶賛でした。

お店を出る前に、化粧室へ行こうと席を外している間に、Hちゃんがスマートに会計を済ませていました。

私の誕生日のお祝いをとのことで、その言葉に甘えてご馳走になっちゃいました。

そして、さらにステキなプレゼントまで頂いてしまい何から何まで至れり尽くせりです。

また、プレゼントは追ってUPします。

食事の後はウィンドーショッピングやお茶をして過ごしました。

Hちゃんステキな一日をありがとうドキドキ

ちょうど、帰る頃にお神輿に遭遇。
すごく活気があって格好良かったなぁ。
photo:05