昨日の晩ご飯ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ステーキが食べたかったけど
サーロインだとお肉だけで
3000円近く飛ぶので、
カレー用の角切り肉でしかも半額に
なっていたものをチョイス♪
肉単価700円切りました( ̄▽ ̄)

柔らかくする為に包丁で叩いて、

{BBDF0829-E593-4303-AD9C-6BEB1555CBB1:01}

塩胡椒+ニンニクで
しっかりと
下味を付けます( ´ ▽ ` )ノ

{A8D0FB1E-3352-4291-8A1D-01C88EC18834:01}

牛脂でお肉を焼いたら
残った脂で野菜を炒めて、
更に残った
脂+赤ワイン+醤油で
ソースを作れば
サイコロステーキの完成☆

コーンスープも付けて
800円未満です。
外食なら多分2000円
くらいにはなるかな。
松坂さんだしもう少しいくかも。
ちなみに普段は300円
以下には抑えるように
しています(^_^;)

こんな感じで一応
料理は出来ますのよ、とw
雑だけどね( ̄▽ ̄)



今日の晩ご飯は何にしようかな~。
暑いからさっぱりが良いかな?

でも大抵、疲れて帰宅して
やる気ゼロになって
お弁当とかになる…
節約出来たり出来なかったり。
でも無理はしないのさ~。

何でもちょっとずつ、
頑張りまする(>_<)