ハイ。(^▽^)ノ

M3前夜はRevoさんのライブでした。

サンホラとかリンホラとかRevoさん個人名義の曲とか

盛り沢山な3時間でした♪

細かいことは後程適当に書きましょう。

まぁそうはいっても私は自分の感想主体な上に毎回かいつまみ過ぎて

訳のわからないレポを書くのに定評がありますけどねテヘペロ☆

でも若干ネタバレ含むし長いので、読みたくない方は回れ右っ!!




20分程押しての開演でしたね~。

サッシャさんのアナウンスで始まりましたが

私は今回のライブの肝だったシンクロライトリストバンドについての

説明中の「まず左手を拳にして腰に(ry)」

みたいな一連の動作をさせた後の

「変身できるわけないじゃんバーカバーカ!!」が一番のツボでした。

サッシャさんお茶目だよね。「メル、死ンデル」もそうだけど。


公演は今月発売したマキシの曲から始まりましたが、

PVにもなった2曲目の「朝までハロウィン」の

レニーがシーツ被るところで…まさかの号泣。

えぇぇ、まだ曲1番のサビ前じゃんなんで泣くの私!?ってくらいの滝涙。

お、おかしい。

今回ライブの数時間前に初めてCDを

フルで聴いたレベルのにわかなのに。(^q^)

↑制作前は、極力他の曲を頭に入れないようにしているのです

普通は3曲目の「おやすみレニー」の方がクるんでしょうね。むむむ…。

そんな訳で過去最速、開始15分程で泣きました。ぐすぐす。(;ω;)


マキシ3曲やった後はRevoさん&歌姫さん達の

仮装?を交えてのサンホラタイムスタート。

MIKAさんが最初からピンクで登場してたので

いつ十字砲火来るんだろうwktk…と思っていたら

しゃいたんのライラパートで

「喰らう覚悟を決めたから、共に生きよう…ファイヤッ!!」

っていう斬新な織り交ぜ方してきました。混ぜるな危険。\(^o^)/

曲のラストもファイヤで〆てた。www


あと何というか、トークとかの無茶ぶりがいつにも増して酷い。

「今でしょ」はマキシでも使ってたから予測出来たけど

栗の子のスタダの「貴方の白いシャツも今は…」の

後の「アリーナァ!?」「スタンドォー!?」「みんなでぇー!?」…は、

「ワーーー!!」とか「イエーーー!!」みたいなのが聴こえたけど

正解は「なぜ」「なぜなの」「なぜなのよー!?」

ですよね?終わってから気付いたわ。(^q^)

しかしふわふわドレス可愛かったですねぇ。頭ミーシャだったし。


リンホラタイム。

…進撃トークライブの時も思ったけど

生歌の紅蓮の弓矢はびm…イエナンデモアリマセン。

十字砲火はアレだよね。

ライブで唄いたくて振り自体は覚えたものの、

あの可愛らしいチョコチョコした動きはマネ出来ない。

どうなってるんだMIKAさん…。


個人名義タイム。

リヴァイアサンとかポカフェリあたりをやったのは

なかなか珍しいのではないでしょうか?初のもあったみたいだし。

私としてはリヴァイアサンはさつきの箱庭が

聴きたかったけど鬱曲だからナシかね…。

死刑執行のラスト改変のMIKAさんへの

「イイトシこいてぶりっ子してんじゃねーよブース!!」は

私にも突き刺さりました、えぇ。

ぶりっ子はしてませんけど。その前と後の文がね。フフフ。(TーT)


あと、基本的にサンホラに参加してる歌姫さんが

不在の曲についてはやんなかったみたいだね。

霜月さんのとかRIKKIさんのとかね。

シュヴァルツヴァイスとか

人気曲だったろうに今回無かったし。


朝夜で「月のゆりかご」を「月のミーシャよ」って

言ってたっぽかったのが気になりますた。

その前のエリーザベトは聴き取れなかった…けど

彼女も太陽じゃなくて月なんじゃないのかなぁ?


とりあえずリストバンドがすごい綺麗でしたー。

無線で色をコントロールされてるらしくて

会場内の光のまとまり具合がほんと素敵でした。


…相反してまとまらない私の文章。(^q^)




で、公演の最後に毎度恒例Revoさんの

一人トークタイムがありましたけども。

詳しくは書きませんが本日10月27日が9周年である事と

それについて「悔しい」と言っていたのが

すっごくよくわかったのでそこでまた泣いてしまったり。

や、私あんまり自分で心酔とか傾倒してるつもりは無いんだけどもさ。

「陛下」とかも言わないし。w


うまくいえないけれど、来年素敵な10周年を迎えて欲しいですね。


そんな訳で、とっても楽しかったです。

睡眠時間削って行った甲斐がありましたとも♪

さてさて、次のライブイベントは一体いつじゃろーか。

公演重ねるごとにチケ代がインフレ起こしてますけど

それに見合うだけの世界が観れるので次回もちょお楽しみ。(^q^)