北口本宮冨士浅間神社 | ほどほどスピリチュアル、ときどきBeauty 

ほどほどスピリチュアル、ときどきBeauty 

       ゆるぅくスピリチュアルに、ほっこりしながらキレイになっちゃおう!

北口本宮冨士浅間神社を訪れる。キラキラ










富士山信仰と深い結びつきの富士浅間神社のひとつで、富士登山道の吉田口の起点。




ご祭神は、
火山鎮護の神でもある木花咲耶姫(このはなのさくやひめ)。



夫の彦火瓊々杵命(ひこほのににぎのみこと)。



父親の大山祇命(おおやまづみのみこと)。





ここは日本神話の英雄・日本武尊(ヤマトタケルノミコト)ゆかりの場所でもある。








鳥居から、すでにただならぬオーラを感じて、ワクワクして参拝へ。音譜






玉砂利を踏みしめなが、参道を歩く。😌










静まりかえって、緊張した空気感。






私は、大きく深呼吸する。☺️






この荘厳な空気をより、鋭敏に感じとりたいからだ。






私は、心の中で、自分の産土神社である氷川神社に、紹介をお願いする。👏






すると、みるみるうちに、辺りの空気が柔らかく変化し始める。🌟







私は、笑顔になり、改めて本殿で参拝。😊







御神木など、敷地内の荘厳さに感動する。😌







富士山登山口を発見。











鳥居の向こうに道が続いている。







少し入ってみようかと思ったが、ふざけてはいけない!という、あまりにもピリッとした空気感が怖くて鳥居をくぐれなかった。😳









木花開耶姫が、ご祭神だからだろうか。







婚活女子に大人気の、恋愛のパワースポットらしい。👰🏻







きっかけは、なんでもいいと思う。🙂








縁があって、これだけの波動が感じられるなら、お得だ。☺️







私達は、目に見えないものの多大なる影響を受けている。✨







その恩恵をいただけるキッカケは、なんでも構わない。







ただそれは、婚活の成功とは限らない。







その人にとっての最善の出来事が用意されているからだ。







最初に願ったことにこだわって、もっと素敵なプレゼントに気づかないなんて、こんなもったいないことはない。🙂








願ったことが叶わないときは、もっと周りを見回してみよう。ふんわり風船ハート








願ったものより素敵なものを、すでに持っているはずだ。乙女のトキメキ








そして、感謝しよう。ふんわり風船星








意図した通りではなくても、必ず、意図した以上に幸せになっているはずだから流れ星