いつもありがとうございます照れ

貯金90 万、綱渡りライフの

コケ園長です。

 

無理なく、楽しく、いさぎよく

やり過ごしています。

 

旦那と毒舌JKの3人暮らし。

 

 

 

 

 

 こんにちは。

事務さん、主任さんなし。

閉園予定の認証保育園で

ワンオペ運営中のコケ園長です爆笑

 

 

 

いいね フォロー コメント

ありがとうございますラブラブ

 

 

 

 

今年度が始まって、

20日が過ぎようとしているから、

 

閉園まで、345日!

 





 

そもそもなんで、

保育園がつぶれるのか?

 



 

それは


「世の中から必要とされなくなり、利益が出なくなったから。」

 

 



 

 

 

現在、


東京都の23区では

18区が待機児童が0!!

 



 

この地域でなければ!

この保育園でなければ!

 

 

と言う希望がなければ

全員保育園に入れるということ爆笑

(就労の証明が出来れば。)

 

 

 



 

 

認証保育園は、

2001年(平成13年)に

待機児童を解消するために作られた東京都だけにある制度。

 

 

 


市町村からの援助が認可とは全く違って定員いっぱいの子どもがいても、赤字運営だから、少しでも欠員があると、継続運営がかなり厳しいんだアセアセ

 

 



うちの園は、


4年間赤字からの脱却が出来ず、ついに閉園が決定されたという。

 

 当然といえば当然…タラー

 

 




保育士になったばかりの時には

経営のことなんて、全く考えたことなかったよガーン

 

 



まぁ、これからの時間で私にできることは、子どもたちも、職員も私自身も毎日楽しく過ごせるようにすることだけだよね爆笑


 



 





平日はあまりできないんだけど、

休みのときは、料理するよルンルン




 まぁ、オイシックスに助けてもらってるけどね口笛

 




そのオイシックスが今、『超!春得』やってたのラブ




 






\76%OFFの8,600円→1,980円!/

 Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 

 

 →Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセットを見て見る。

 

 


 いつも助かってますラブラブ