ご訪問いただき、ありがとうございます

 

5月25日(土)

私の住む地域は、終日とても良いお天気でした。

パート勤務の私は金土日が休みなので、

とても体が楽だし、気持ちもほっとします。

 

時間に余裕があるので、今まで以上に家の掃除などに

取り組めます。

家が片付くとさらに気持ちが落ち着いて・・・。

家にいる時間が大好きになりました。

 

体が楽なので、人に対して優しくなれるような気がします。

すっかり怒らなくなりました。

あと、愚痴や不満を言うことがほとんどなくなりました。

 

自分で決めた早期退職や再就職なので、

愚痴っても誰のせいでもないし笑い泣き

深刻に落ち込むほど、悪い状況でもない。

「まあ、しょうがないよね~」と思えます。

 

 

いいことばかりでは、決してないです。

給料は1/3以下に下がったけれど、

毎日の歩数は公務員時代のデスクワークと比べて

3倍以上笑い泣き

アラ還の体には応えますあせるあせる

3交代でバリバリ夜勤をこなしていた若き日の看護師の私は

もう帰ってきません(笑)。

 

 

でも、それがわかったのも、挑戦してみたから

今の年齢でこれだから、60歳になってからの挑戦なんて

絶対無理だったわ~叫びと思います。

 

 

 

 

皆さんは何か叶えたい夢はありますか?

もし、何の制限もなく、夢に挑戦できるとしたら、

どんなことに挑戦したいですか?

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました