ご訪問いただき、ありがとうございます

 

公務員時代は毎年20日、有給休暇がありました。

それに加えて、夏には夏季休暇が5日

 

今思うと、恵まれていましたね~照れ

 

4月からの勤務先:総合病院で、パート看護師として、

週4日勤務している私。

勤務初日より、6か月経過するまでの間、

有給休暇は・・・3日!!チーン

 

頂けるだけ有難いのですが・・・・・・・

 

正直言うと・・・・もう少し欲しいですてへぺろ

 

看護師というお仕事柄、基本的に休みの取得は

前月の10日までに事前に看護師長に申し出ることに

なっています

 

今までのように、「今日、ちょっと2時間早く帰ります」ってことが

できない仕組みなんです

「なんかしんどいから帰りたいなぁ」と思っても帰れないのは

ちょっとつらい時ですね

 

 

転職することは自分で決めたので、有給休暇が少ないといっても、

早期退職を後悔するわけではないのですが、

 

公務員を辞めて転職を思案中の方は、

理想とする生活勤務時間休暇制度が合致しているか、

しっかり確認したうえで、転職先を決めることを

お勧めします

 

私は聞きにくくて、遠慮してしまったので、

ちょっと残念ポイントになってます泣

 

 

ではでは

最後までお読みいただき、ありがとうございました