令和6年3月31日で、公務員を早期退職すると決めました。

「ほどほど公務員」とは、「ほどほどに仕事をする公務員」ではありません。

「ほどほどの職位についた公務員」です。

57歳女性で「課長補佐」、同じような職員がごろごろいて、「ほどほど」の位置の私。

そんな私の早期退職にまつわる備忘録です。

 

こんばんは。

 

3月31日付で公務員を早期退職するビーグルわんわんです。

今日もお立ち寄りいただき、ありがとうございます。

 

今日は3月16日(日)。

人事異動内示を受けて、以前一緒に仕事をした方から

LINEで連絡をいただいたりしています。

 

そのうちひとりは「なんとなく辞めるような気がしていました」と。

 

あら、バレてた?(笑)

 

一番つらかった時、その方には色々と相談させてもらいました。

そしてよく励ましていただきました。感謝しかありません。

 

「4月になったらランチにでも行きましょう」と誘っていただきました。

「4月1日から仕事に行くので、しばらくは難しいです」と伝えると、

えー!!もう仕事決まってるんですか??」って驚かれました。

 

いや、普通、早期退職するなら、退職までに次の仕事決めておくでしょ??

特にウチの場合、夫も早期退職しちゃうからね~ガーン

 

近況を連絡してくれる方もいます。

「少し前までは仕事辞めたいと思っていたけれど、

家を建てることにしたので、がんばります。

「子供が○○大学に合格しました!

 まだまだお金がいるのでがんばります」

 

・・・とても嬉しい近況報告照れハート

まだまだローンが組めるのは、働ける自信があるから。

大学生の子供に仕送りが必要なのも、

仕事をするモチベーションには大事な事です。

そんなかわいい後輩達を心から応援しつつ、

連絡をくれたその気持ちに感謝感謝お願い

 

この気持ちを忘れずに、

新しい職場でも前向きにがんばりたいと思います。

 

 

では、また明日バイバイ