令和6年3月31日で、公務員を早期退職すると決めました。

「ほどほど公務員」とは、「ほどほどに仕事をする公務員」ではありません。

「ほどほどの職位についた公務員」です。

57歳女性で「課長補佐」、同じような職員がごろごろいて、「ほどほど」の位置の私。

そんな私の早期退職にまつわる備忘録です。

 

こんばんは。

 

3月31日付で公務員を早期退職するビーグルわんわんです。

今日もお立ち寄りいただき、ありがとうございます。

 

今日は3月8日。

あと1週間で人事異動内示の日、15日です。

とうとう、この日がきます!!

私が早期退職することを、職場のごく一部の管理職しか

知りません。内示の日まで言わないよう、お願いしました。

 

なんで隠してるのって?

う~ん。。。私が早期退職をする原因になった人が、

今の職場にいるから。

私が早期退職するのがわかったら、

なんかまた面倒なこと言われそうだから。

 

詳しいことは。。。またここに書くかも?いや、書かないかな?

だって、嫌な出来事を追体験して辛くなるからね。

壮絶すぎて、思い出せない というか、だいぶ忘れてきた(笑)。

(そうでないと、前向きになれなかった泣

 

 

 

そういう訳で、来週の人事異動内示をもって、

職場の皆さんに知られることとなります。

まあ、気にしているのは私だけで、周りは何とも

思っていないと思いますが。

 

知ってます?

「退職金」って、自分で請求しないともらえないってこと。

「退職手当請求書」というのを提出しないと、

もらえないらしいです叫び叫び叫び

私も今日、記入しました。

 

今請求して、支払いは「4月末頃」だって。

「支給日〇日」って決まっていないのね。

その割には、提出期限の設定は

人事異動内示前の3月14日でかなりタイト。

そもそも異動内示もでていないのに、

退職関係の書類締め切るっておかしいよね?

 

そんな文句をブチブチ言えるのも、今月いっぱい。

 

 

 

だから、今月中に、毒を吐きまくりたいグラサングラサングラサン

 

 

 

では、また明日バイバイ