9連休終了 |  虐待後遺症を生きる

 虐待後遺症を生きる

   
   母親からの虐待を生き抜いた娘
   虐待後遺症をどう生きていくのか
   娘とオヤジのリアル奮闘記です。

長かったはずの9連休

 

終わってみれば

「あれ? 何してたっけ??」

 

料理はいっぱい作ったし

掃除もいっぱいしたし

娘とずっと一緒にいられたし

 

何があったわけでもなかったけれど

穏やかで静かな9連休でした。

 

けど

 

実はDTMのセットアップにメッチャ苦労したんやった。

一昔前までは、ソフトのダウンロードなんかは

ダウンロード用のCDが付いていて、これを読み込むだけで

ほぼほぼできたんですけど

 

今の時代

これだけですもん・・・USBメモリーだけ・・・

お店の人、なんか間違えたのかと思ったw

なんか全く有り難みがない。

 

このソフト SteinbergのCubase 11 というんですが

ホームページに行きそこから個人登録

登録したらダウンロードキーを入力

買ったソフトを選んで

このライセンサーというUSBメモリーをPCに刺して

アクティベートコードをメールに送ってもらい

そのコードを入力すると

やっとダウンロードできる

 

ホームページのダウンロード動画見ながら一生懸命やったのね。

一応、ダウンロード出来て Steinberg Cubase 11 のロゴも出て

DTMの画面も出たんでホッとしてたの。

 

ところが一度PC電源落として

次の日に電源入れたらPCのアップデートが始まってね。

終わった時に Cubase 11のショートカットをクリックしても

「ライセンス認証ができません」となって開かないわけ。

 

作曲するぞ!って心待ちにしてた娘の出鼻をくじいてしまい

自分の知識のなさを呪いました。

翌日もチャレンジしたけど全くダメで・・・・

 

自分ではどうにもこうにもならないので

 

10kgもあるPCタワーと、このライセンサーを持って

買った店に行っていろいろ見てもらうことになり

ライセンサー自体は問題ないけど、ソフトのダウンロードが

なんかうまくいっていないことが判明しアインストール

もう一度ソフトのダウンロードし直して

やっと正常に動くようになったのね。

 

お店の人も

「このソフトのダウンロードはとても複雑で、買われた人の半数はうまくいかなくて相談にみえるんです。昔のようにCDでダウンロードする方がトラブル少ないと思うけど、今の時代はほとんどがwebからのダウンロードになるんでPCの環境もしっかりしてないとできないんですよね。

その上、画面を行ったり来たりしなきゃならないから間違っちゃうことが多くてトラブル続発です。」ですって・・・・

 

 

ついでに言うと

 

2本あるモニタースピーカーの1本が最初から音が出ず

10kgもあるそのスピーカーも持ち込んでチェックしてもらったけど

やっぱり壊れてて今現在入院中ですが、もう2.3日で帰ってくるそうです。

 

とはいえ 一応問題は解決したのでひとまずホッとしています。

 

さあ、今日からまた仕事です。

 

頑張りま~す。

 

 

 

 

 

 

 

我が家に欠かせない食材、調味料