牛肉 |  虐待後遺症を生きる

 虐待後遺症を生きる

   
   母親からの虐待を生き抜いた娘
   虐待後遺症をどう生きていくのか
   娘とオヤジのリアル奮闘記です。

昨日、しこたま牛肉を食べた娘。

 

「今日も食べたい!」

 

一般的に脂が多い肉(霜降り)が美味しいと言われますがカロリーのこと考えるとちょっとまずい。

 

赤身のお肉を仕入れないと。

 

いつも行くスーパーにはなくて、ちょっと遠回りして別のスーパーに。

 

ありました!!

 

オージービーフ もも肉ブロック

 

思ったより高くない。

 

うちに帰って切ってみると

 

脂がほとんどない。

 

これなら大丈夫だあ~

 

岩塩振って粗挽き胡椒振ってミディアムレアで。

 

「う~ん、美味しいけどちょっと血の匂いがするよね。」

 

塩コショウだけでは鉄臭い血の匂いはちょっと消えないか・・・

 

もも肉漬け込むわけにもいかないし・・・

 

しょうがと、にんにくを追加して様子を見てみるか・・・