「三百名山全山人力踏破」

は?何語?

そこに山があろうとも見向きもしない私には
ちょっと言ってる意味分かんない

そんな番組

「グレートトラバース3」

朝の15min版が好きで見ています。

プロアドベンチャーレーサーの田中陽希さん
この番組を見て初めて知ったんですが

「登山=地獄」思考の私からしたら
ホントに言葉が悪いんですけど

ちょっとやべぇ人だぜ

って思いましたね。

乗らないんですよ?乗り物に。
手の骨折れても登ってるんですよ?山に。
山道走ってるの!ハイテンションで!

嘘だろ…おい嘘だろ…

もう、意味不明。

でも登山にまったく興味がないからこそ

日本て、こんなに山があるんだな
山によってこんなに様子が違うんだな

って初めて知ることも
たくさんあるんですよね。

何より絶景!
ホントは山を登った人だけが見られる景色を
テレビの画面を通してとはいえ、
見られるなんて

ありがとう!陽希さん!!

しかもインスタの写真がめっちゃ良い!

ちょっと見惚れてしまうくらい。

私の今の癒やしです。


でもごめん、やっぱり登山は無理だわ…
とりあえず、トレーニング頑張ろ。