1週間様子見した腰痛
自力では限界を感じで病院に行ってきました。

腰椎捻挫でした。

いつもよりだいぶ頑張っちゃった自分に
「捻挫」って単語がハマり過ぎて
診断が出たときに「でしょうね!」って
言いたかった。

痛みはだいぶ落ちついてきてたので
すぐリハビリを始めたけれど

ストレッチって苦手なんですよ。

体、めっちゃ硬いから。
ホント、めっちゃ硬いから。

自分では分かっていたけど
医学療法士さんにもお墨付きを頂きました。
「硬いですね。大きい声じゃ言えないけど」

私はここで声高に宣言しますけどね

「私、体めっちゃ硬いんで」
(もう分かったよ)

初回で教えてもらったストレッチは
帰る途中でどこかに落としてきたのか
4個中2個が記憶からなくなってました。

体カチカチ人間の私としては
単純なストレッチすらも結構きつくて

夫に「これ、やらずにやりました!って
言ったらバレるかな?」って聞いたら
「すぐバレるでしょうね」って
言われてしまったので(だよねー!)

とりあえず一生懸命やってます。

明日は3回目のリハビリ。
少しは良くなってると良いのだけど。