自粛期間中は、ストレスが溜まらないように
心掛けて生活しました。

○夫が引当ててくれたswitchであつ森
○出かけられない分、食でストレス解消♪

ゴロゴロしてても罪悪感ゼロ
だって、一生懸命不要不急の外出控えてるんだから!!

そしてGWの終わりに鏡見たら、そこには
むくむくした自分がいました。
体重が増えたとかじゃなく
(いや、増えたけど)
もたもたっとしてる。
ぼてぼてっとしてる。

そんな訳でダイエットを決意したわけです。

★体を動かすのは好き
★外にトレーニングに行くのは億劫
★筋トレ・ストレッチは好きじゃない
★走るのは嫌い、ていうか走れない
↑やる気あんのか、おい!

この条件で探していたところ
ちょうどswitchで見つけたのがこれ



これなら家にいながらにして出来る!
音楽に合わせて楽しそう♪
腕をブンブンぶん回してストレス解消になりそう!

で、実際にやってみたら

マジ地獄!!!
舐めてましたスミマセン。。

1ヶ月くらいはどこかしらが筋肉痛でした。
最初は痛すぎて、挫折寸前でした。

これ、ダイエットコースを選ぶと
30分か40分がオススメされるんだけど、
ちょっと、飽きちゃうんですよね。
ほら?続かないと意味がないでしよ?

なので私は20分コースにして
プラス↓これやってます




たかが10分。されど10分。

マジ地獄(2回目)

イッテQであさこが言ってたけど
たけまりさんが可愛い♡
でも私は気づいてる。
たけまりさん、息上がって辛そうにしてるけど
全然余裕やん!(笑)

こんなに息が上がって
バケツで水かぶったんですか?
って勢いの汗が出てる私は
フィットボクシング通ってきてますからね。
だからですからね!



って感じで、今のところは
この組み合わせで頑張ってます。

ダイエット目的だったけど
結果的に肩こりとか偏頭痛がものすごく楽になったので一石二鳥でした。

まあ今日はちょっとサボっちゃったけど

また明日、今日の分も頑張ろーう!