転職するまでにやりたい、いくつかの事


◎身体を鍛えながら、痩せる

これは5月から始めてます。

とにかく食べるのが大好き!これ譲れない!
幸い体を動かすのが好きなので
食事制限はあまりせず、動いて少しずつ体重を減らしています。

1ヶ月に1Kgとゆるゆるペースだけど、着実に減っているので、
このまま魔の年末年始を乗り切りながら、
来年の2月までには目標体重まで落としたいと思ってます。


◎家事の習慣化

面倒くさがりのダラダラ女を自負してます!

ここ1年で掃除に関しては、かなり頑張るようになったけれど
転職して生活のペースが変わってからも
家事に支障が出ないように、習慣化したいと思ってます。

料理はそれほど嫌いではないのだけど、
レシピ必須タイプなので、自分なりのレシピブックを作ろうと思ってます。(何年も前から)
それをいい加減、完成させたい…


◎家の整理整頓

慣れない仕事でぐったりして帰ってきても、
「今日は無理!全放棄!」なんて事にならないように家事の負担を減らしたい!

掃除も洗濯も料理も整理整頓されて
あるべき場所に物がある状態になっていれば
効率も上がるし、ストレスも減るはず!


とりあえず今思いつくのはこれくらい。

性格上、欲張り過ぎると全部中途半端になる事間違いなしなので、このぐらいにしときます。

ちょうどお家時間も長い今がチャンスだと思って、ぼちぼち頑張りまーす!