唯一の趣味と言えるのは読書です。

今年に入って読み始めた「みをつくし料理帖」シリーズ。

大好き過ぎて、わぁーっと読んでるうちに
あっという間に最終巻に


登場人物それぞれのキャラクターやエピソードが丁寧に書かれていて

ひとりひとりの悩みや苦しみに涙したり。
思い通りにならない恋や大切な人との別れに涙したり。
そこに寄り添ってくれる人の温かさに涙したり。
どんだけ泣くねん!

ホントにあっという間に読み終わってしまって、みをつくしロスぎみ。

食べることを大切にしよう。
食べる人の事を想って作ろう。
食事や料理について思う事がたくさんありました。

NHKのドラマでは主人公の澪役が黒木華ちゃんだなんて、まさにピッタリ!!
今度DVD借りて見てみようと思います。

次は同じ高田郁さんの「あきない世傳金と銀」を読もうと思います。楽しみだな。