桜が満開、気温も20度を超えてすっかり春ですね。

やっとスタッドレスからタイヤ交換しました。

私が。

スタンドとかオートバックスとかに交換に行ったではなく。

交換作業してやった。

夫が車を乗り換えて、今までのスタッドレスが使えなくなったので
今シーズンから私の軽をスタッドレスにしました。
その方が安いし交換するのも楽だし。
(毎年、夫が自分で交換してました)
私は徒歩通勤なので雪の日は夫に軽で出勤してもらえば良いので。

結局今年はほとんど降らなかったけど
まあこの辺ではそんな事は結構あるし。
かと言って、去年は10センチ積もるなんて事もあったし。

何せ雪道経験ほぼ無しなので
事故になるよりは念のためと思ってます。

車大好きの夫。
自分の車は毎週洗車するのに、
私の車のタイヤ交換、どうしたのよ?
とずっと悶々としてました。

やっと夫の重い腰が上がったので
タイヤを保管させてもらってる夫の実家に来ました。

そして手渡されるジャッキその他工具類。

昔勤めてた職場の先輩が(女性)自分でタイヤ交換できる人で、私も自分でやってみたいとは思ってたけど。そりゃ思ってたけど。

でも売られた喧嘩は買うじゃないですか?
「おお!やってやろうじゃねぇか!」
って。やってみたら意外とできたわ。

「なかなか優秀な生徒だったでしょ?」ってやってやった顔したら
「これで来年からはひとりで交換できるね」だって。
やり方どころかやった事さえ忘れてやろうと思います。

あー疲れた。