こんにちは😃

気分で更新頻度が変わるほでーやんです。


またブログネタが少し出てきたので書いてみようと思います🙋‍♀️

どうぞお付き合いください🙏






先日、3人目を出産した産院のイベントで知り合ったママさん達とお食事会に行ってきましたニコニコ


数回会っていましたが、イベントではあまり話す機会がなく、今回が初めてちゃんと話すという感じ😅みんな同じくらいの月齢の赤ちゃんママです👶


みんな敬語だし、ちょっとよそよそしい感じもありながら、私以外は1人目と2人目のママさんだったので、育児について、必然的に質問される側に😛笑



そこで布教(紹介)したものを3つ紹介したいなーと思いますニヤリ




①バブリーたまみさん💋

ママ会に行く前から布教しようと思って、本を持参しました🎵







1人目の産後に知って、ずっと応援してます❤️


歌は全ママに聞いて欲しい。








インスタでは面白いことをしながら、頑張るママを応援してくれる方です。

この方がいなかったら3人目産んでなかったかも…おねがい


紹介したママさんはお友達にも紹介してくれたみたいで、布教は成功しました😆笑






②コープ(生協)


離乳食について聞かれて、コープばかり使ってる!他に使ってる方がいなかったので、力説してしまいました😅笑


うらごしする時期はほんの少しなのに、めちゃくちゃ手間だし、量も少ないのに労力かけたくないので、コープの冷凍一択‼︎

幼児食でも使える物もあるし、大人の簡単なおかずもあるし、コープ歴は1人目妊娠中から!


特に1人目ママさんはぜひ活用して、空いた時間は寝て🙏




こんなにあった笑

ちなみに冷凍庫は2台持ちです!


これの80L






 

③なめられ太郎


名前からして、なんだこれ?っというおもちゃですが、赤ちゃん大好き💕

2人目で存在を知り、3人目にももれなくプレゼントしました🎁

ずっとなめなめカミカミしてます笑


本当はもっとオシャレなおもちゃがママはテンション上がるかと思いますが、食事会に持っていったら、うちの子がずっと夢中なので紹介🤗



他のママさんたちも買ってあげるねーっと自分の子に言ってました笑








おまけ

ちなみに私の母も私が赤ちゃんのときに似たおもちゃ(多分同じ会社から出てる)を使っていたようです😛笑

時代を感じる...




以上


少しでも誰かの参考になれば嬉しいです{emoji:002_char3.png.ニコニコ}