子供に怪我させてしまった | 3姉妹の母 とりあえずやってみ隊

3姉妹の母 とりあえずやってみ隊

3姉妹(5、3、0才)の飽き性母が日々やりたいことやお金のことをひたすら綴るブログ。母親だけどやりたいこと諦めたくない!現在育休中


こんにちは☀️
またもや久々な更新のほでーやんです。




昨日は仕事をお休みして、下の子の歯科検診だったのですが、行く前に子どもが怪我をしてしまい、急遽先に皮膚科に行くことに💦




子供用のお皿(強化ガラス)を自分でスプーンで叩き割り、手首を切ってしまいました。
幸い、傷は浅く、皮膚科での処置で大丈夫でしたが、少し目を離した瞬間の出来事だったので、ゾッとしました。




テンパって遠回りしましたが、応急処置としては、傷口を水で洗って、ガーゼで押さえて止血して、受診で良かったようです。



皮膚科はかかりつけがあったので、スムーズに診てもらえましたが、もし傷が深かったり、外科的治療が必要だったら、整形外科や形成外科を受診すべきだと思うので、あらかじめ近所の受診する病院を調べておく方が良いと改めて感じました💦


今日も仕事は休みでしたが、昨日の疲れでグッタリ…

疲れるのは仕事だけじゃないですね泣き笑い