こんにちは。


いろいろやりたい欲がありすぎて、ブログネタに困らないほでーやんです。



今日は夫が有給を取ってくれたので、

いろいろとやりたいこと
やらせてもらおうと思い、1人時間を貰いました‼︎

貴重な自由時間‼︎(2時間だけだけど…)



何がしたいか前から考えていましたが、

結局1番やりたかったのは



部屋の片付け



子どもいると本当に何も出来ず、ストレスを溜めていたので、少しでもスッキリさせたい。


元々片付けられない人間で、独身時代の一人暮らしの時にミニマリストが流行り、それに乗っかりだいぶ物が捨てられるようになっていたのですが…



独身時代の捨て魔になった時の部屋。

無駄に広い。




当時、汚部屋から脱却するきっかけをくれた本💕




子どもがいると物が増える増える⤴️⤴️


現在の部屋は汚すぎて見せられません😂


子どものものはまだ使えるし…
もう1人くらい産むかも?しれないし…



で、子ども用品には一切手を出さず、


自分の物だけ捨ててみました!









はい。大したことないね。



多少スッキリはしたけど、当時のことを思うとまだまだ💦


もったいないとか、いつか使うかもっという思考に傾いてます。




修行が必要です。。。






ゆるりまいさんの「わたしのウチには、なんにもない。」を読み直してから、再挑戦します。


物が捨てられない方にオススメ本です✨


当時、友人や家族に勧めまくって、みんなゴミたくさん捨てられた報告をしてくれました笑





お読みいただき、ありがとうございました!


いいね!フォローいただけるとめちゃくちゃ嬉しいです😆