~※最初に業務連絡~

 

皆さま、いつもコメントや

温かいメッセージにお申込み、

たくさん送って頂き本当にありがとうございます。

 

 

ご自愛会議のご予約状況ですが、

今の時点で土日のご予約は

6月1日(土)まで全て埋まっております。

 

土日をご希望の方は、

お待たせしてしまい申し訳ございませんが

6月2日(日)以降のご予約を何卒お願い致します。

 

また、

平日であれば5月は比較的調節可能ですので、

第三希望日まで書いてご予約フォームから

送信して頂ければと思います。

 

どうぞよろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

GWはセッションの合間に

アマプラを見て夜は冷凍餃子を喰らう、

という生活をしていたのですが

 

遂に観てしまった.....!

 

 

絶対好きなやつだから迂闊に観れんと

セルフ自粛していたのですが、

「怪獣8号」がやっぱり良かった....ッ!!!

 

★★★

ズブ...!ズブッ、ズブブ...!(沼にハマっていく音)

 

 

 

この作品の中に

保科副隊長という

 

・普段は朗らかで明るい糸目

 

・でも戦闘時or覚醒時には開眼

 

・そして戦うとめっちゃ強い

 

・尚且つ関西弁

 

おそらく皆も私も

癖(へき)にブチ刺さる御方

いらっしゃるのですが

 

 

あの、もう、はい、ありがとうございます

(画像はこちらの百科事典からお借りしております)

 

 

 

普段ニコニコした笑顔or糸目で

覚醒時だけ開眼するやつゆーたらもう

 

銀魂なら神威、

黒子のバスケなら今吉翔一、

テニプリなら不二周助、

BLEACHなら市丸ギン、

キン肉マンならラーメンマン!!!!

 

好きです!!!!!!!!!!!!!

(ただそれが言いたいだけ)

 

 

 

あと個人的に覚醒時開眼強キャラで好きなのは

魔人ブウ(善)かなぁ。どうもこんばんは私です~!

 

 

王将で餃子×ラーメン×ビールの炭水化物3兄弟を嗜んだ後は腹がもれなくブウになってます

 

 

 

 

さてにっこり花

 

前回の記事に沢山のコメントを頂き、

皆さまいつもありがとうございますキラキラピンク薔薇

 

★★★

改めて見たっけ4月一回しか更新してませんでした...!

 

 

 

 

こちらの記事について、

こんなメッセージを届けてくださった方が

いらっしゃいました。

 

ご質問の意図、ちゃんと伝わっていますからね。

ありがとうございます^^

 

 

「豊かになる方法」、

もっと分かりやすく言ってしまえば

 

「お金持ちになって

あれもこれも好きなだけ自由に買える、

豊かな生活を手に入れられる方法」。

 

こういう心が浮き立つような情報は、

現代のネットの海の中に溢れていますよね。

 

 

 

私は誰かの講座に通ってもいなければ

何かのコミュニティにも所属してないので、

 

本当にあくまで個人的な一意見でしか

ないのですが、、

 

こういう「豊かになる方法」って

本当に大きく超ざっくりと分けるなら

 

 

・株や投資で手堅く着実に貯めていこうや、

ほんで情弱にならんように最新の金融情報も得ていこうや

 

・お金はエネルギー!臨時収入も叶う♡

どんどん回して感謝&循環させていって、

豊かさにも愛される私でいよう♪

 

 

的な教え、やり方(?)に分かれてるのかなぁ、

とあくまで個人的に感じています。

(※これは本当に勝手な私の一意見です)

 

 

 

入口がどこであっても、

要は最終的に

 

「お金に振り回されたり

不足感で心をギスギスさせずに、

 

安心感に満ち足りた

自由で豊かな感覚のまま生き続けられる」

 

という自分自身の体感がちゃんと伴っている

 

そんな本当の意味での

「お金持ち(=自分仕様の豊かさや満足が叶い続ける)

に皆なりたい、と思う訳ですよね。

 

 

だからこそ

引き寄せ業界では、

 

その最終的にあなたが欲しい、あなた仕様の豊かさの体感・フィーリングで自発的に日々いるべ

(そしたらそのあなたの感覚が、あなたの現実に地続きに現れるだけだよ)

 

と説かれている訳です。

 

 

 

 

その上で、冒頭のご質問に戻ります。

 

 

>かおるさんは日々どんな風に「私って豊か感」を馴染ませ、味わっているのか

 

 

なのですが、

私は個人的に、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お風呂に入ります

(特大☆大文字)

 

 

 

そのまま入るのも好きですが、

 

マツキヨで買った泡風呂の入浴剤×飾り終えた花びら×水orダイエーで買った598円位ぐらいの白ワイン×アイスorおつとめ品で安くなってた果物

 

の組み合わせで入浴すると、

 

あくまで個人的に毎日チーズフォンデュ食ってるような(?)大セレブの気持ちになります。

 

絶対テーブルで普通に食べた方が食べやすいのに、

何故かお風呂で食べるフルーツは大富豪の気分になります

 

 

普通にテーブルで食べたry(以下略)

(でもお風呂で食べるMOWはやたら旨いんだなぁ...!!)

 

 

 

こういう、

無理なく自分にとっての「豊かだなぁ、嬉しいなぁ」というフィーリングを感じられる事を自分で知っておくと、

毎日の生活がご褒美のように感じられるようになります。

 

 

そしてその感覚に合致する、

同じフィーリングを味わえる現実が

ただただ目の前に広がっていくからです。

 

 

 

 

最近の私の例だったら、

手作り大富豪風呂(※今適当に名付けました)の後、

 

柴犬さんから

 

「薫ちゃんチューリップ好きだもんね、

俺カメラ借りたから一緒に見に行こう」

 

と言われ、

 

ずっと行ってみたかった

富山のチューリップフェスに行く事が出来ました。

 

 

可愛いなぁ~!!(しみじみ)

 

黄色のチューリップが持つ幸福感たるや...!

 

実はブログのヘッダー写真、この写真↑に変えました

 

生命力に満ち溢れている子たちばかり

 

まるで天国みたいな光景でした

 

物凄くニヤニヤしてるワイ

 

また絶対行くぅ!!!

 

 

そして夜は富山の美味しいお寿司を食べて、

 

北陸は本当に魚が美味しかったなぁ

 

同じ「豊かだなぁ、ありがたいなぁ」

という感覚が胸に残りました。

 

 

この感覚が磁石のような働きを持ち、

また豊かだな、有難いなと感じる出来事が

自分の人生の中に招かれていく.....

 

という、

私だけではなく万人共通な仕組みなのです。

 

 

 

なので私達は

その仕組みに素直に心を開いて、

 

誰しもがエスカレーターに乗れるように

ただペッと乗っちゃえばいいだけなのですよね。

 

 

 

 

、、で、おそらく

ここで出てくるのが、

 

前回の記事にも少し書いた

 

「今の環境の中で豊かさとか感謝なんて見つけられないのに、現実が伴ってないのにそんな感覚になんて先になれないスけど」

 

っていう根強い声、ね。

 

これね、

多かれ少なかれ誰にとってもありますよね。

 

 

 

 

ところで皆さま、

 

あなたは自分の感覚を

どんなものだと捉えていますか?

 

自分の感情をどういう風に観ているでしょうか。

 

 

 

 

 

ただの自分の中だけの妄想?

 

 

独りよがりな取るに足りないもの?

 

 

現実や他人の声より格下なもの?

 

 

自分だけがそう思ってたって意味がないもの?

 

 

現実がそうなった時に本物として認定されるもの?

 

 

「いい気分でいればいい現実になる」とか

よく言われるから、頑張ってキープするべきもの?

 

 

 

 

 

 

 

あくまで私は、

《自分の感覚こそ現実だ》と思っています。

 

 

そして、

「感覚は現実化する」と同時に、

「感覚は現実である」とも思っています。

 

 

なので私は、

 

現実の中に豊かさとか両想いとか

叶ってるとか愛されてるとか何とか

(↑ここは各自自分の欲しいもの当てはめてや)

の証拠探しをするよりも、

自分の中で感覚探しをします

 

 

 

その感覚が

自分自身の心の感触として掴めた時、

 

(あ、私が欲しかった実感ってこんな感じなんだ)

 

って頭ではなく心で理解できた時や

自分の中で言語化できた感じがする時、

 

とてもとても嬉しく、

魂ごと満たされるような気がします。

 

 

外に一生懸命探し沢山集めたい証拠は、

内にある自分自身の感覚から生まれていると

分かっているから、です。

 

 

 

なので、

現実に対して

「これから一(いち)から叶えよう」

とする姿勢ではなく、

 

心の中で既に叶ってる感覚と共に、

これからまた現実に映る、という感じなのです。

 

 

 

うーん、

言葉にするととても回りくどく、

しかもやたら難しくなるのですが....!

 

 

 

言うならば、

 

自分が〇〇になってるかどうか

現実で確かめたい、証拠が欲しい、

というよりも、

 

自分が〇〇になっている実感を

自分の中に探して見つけて、

その感覚を自発的に外に出していく

(そしてその感覚と合致する現実が現れ続ける)

 

という体感かもしれません。

 

 

 

なので、

 

「豊かになる方法」

「幸せになる方法」

 

を闇雲にHow toに手を付けたり

方法を必死に探すというよりも、

 

「私が豊かだなぁって感じてる時どんな気分?」

 

「私が幸せなら、今どんな風に感じてるかな?」

 

自分の中に実感を見つけていく

という感じです。

 

 

「あ、そうそう、

この感じ、これは私っぽいかも」と感じる

お気に入りの画像やアイテムを見つけて、

 

自分のフィーリングと紐づけておくのも

いいですね。^^

 

pinterestは自分のお気に入りに集中できて、

感覚を研ぎ澄ますのにとてもお薦めですにっこりチューリップピンク

 

 

 

、、、と、

ここまで読んで

 

「ちょっと何言ってるか分かんないです」

 

って脳内冨澤さん化

(feat.サンドウィッチマン)

になった方は、

 

私の説明なんかよりも

ずっと分かりやすい動画を見つけたので、

 

もしご興味があれば

ぜひ拝見なさってみてください。にっこりコーヒーハート

 

(※編集中の私注釈~

youtubeの動画を載せようとすると

何故かエラーが発生するので、

こちらの動画の文字起こし記事を見つけたので

貼っておきます。

 

動画載せられるようになったら

改めて貼り付けますね)

 

 

★★★

 

 

 

 

 

 

 

 

5月も10日を過ぎ、

芍薬と薔薇が美しい季節になりましたね。

 

 

 

長々と書きましたが、

 

私の説明なんかよりも

きらめく新緑や風の心地よさに身を委ねて、

 

たっぷり深呼吸してこの季節の新鮮な空気を

どうぞ胸いっぱい味わってくださいますように。

 

 

 

それでは皆さま、

 

どうぞ心地良い

金曜日の夕方をお過ごしくださいませうさぎのぬいぐるみコーヒー飛び出すハート

 

夜はゆっくり心と身体を休めますようにコーヒー花

 

--------------------------------

ご案内はしてるけど無理して課金しなくて全然大丈夫だからねメニュー達

画面越しであなた専用会議

ーご自愛会議オンラインー

 

引き寄せなくても引き出せるよ

ー魅力の引き出し会議―

 

※対面会議は現在受付休止中です。

何卒ご了承くださいませ。