春はお花屋さん巡りが楽しいです。

 

 

今の季節のお花屋さんって

とっても華やか&にぎやかで、

 

ちょろっと寄るだけでも

目も心も満ち足りてしまいます。にっこりハートチューリップ黄チューリップピンク

 

 

チューリップ、スイートピー、

ラナンキュラス、ヒヤシンス、

桜に桃の花、ミモザ、スイセン...

 

 

春の花がいっぱい

出迎えてくれるのが嬉しくて、

 

ついつい可愛い子ちゃん達を全員

お家へお招きしてしまいます。

 

 

春だけは食費よりも

花費がまぁまぁかかるのを

己に許している、

 

どうもこんばんは私です~!

 

部屋で春の花祭り開催中

 

 

 

 

、、さてにっこりハート

 

 

今日の記事は、

現在好きな人がいて

 

▶その人と付き合いたい

 

▶もしくはその人と付き合ってたんだけど

別れてしまったので復縁したい

 

という方に

お役に立てる内容かと思います。

 

(今は別に特定の好きな人はいないけど、

いい頃合にパートナーが欲しいという方にも

同じくお役に立てるかと思いますうさぎのぬいぐるみ

 

 

 

こういう、

「恋愛成就」「復縁成就」の話は

もう至るところに溢れていますが、

 

日々お話を聴いている中で

 

(成就/非成就の分かれ道・

リアルな分岐点はどこにあるのだろう)

 

と思う事があったのですよね。

 

 

皆さまからの声やご報告を聴く中で

おそらくここが分岐点になるのではないか、

 

と個人的に思った事を

今日はつらつらと書いてみます。歩く

 

 

 

 

 

 

では最初に、

この質問に答えてみてください。

(正直にねにっこり

 

 

あなたには今現在、

好きな人がいます。

 

 

あなたは、

その人の事を考えたり

お相手の事を想う時、

 

 

▶①心が温かく、

嬉しい気持ちになりますか?

 

▶➁それとも切なくて苦しくて、

胸がしんどくなりますか?

 

 

さて、どうでしょう。

 

あなたの心は正直、

どんな反応になりましたか?

 

 

 

では、

➁を選んだ人に質問です。

 

 

あなたはその苦しくて辛くて

しんどい気持ちを、

お相手に変えて欲しいと思っていますか?

 

(自分じゃこの辛い気持ちをどうにかできないから、

早く相手の方から自分に歩み寄ってきて欲しい、と感じますか?)

 

 

正直な話、

 

お相手が態度や言動が早く変わってくれたら、

自分の気持ちだって楽になるし変わるのに...

 

と思いますか?

 

 

 

 

 

「まごう事無きYESぅ!!!!!!」

 

となった正直なあなた。

(正直な女は大好きだぜ.....!)

 

 

 

 

あくまで勝手な私の予測ですから

適当に聞き流してもらったらいいのですけど、

 

でも、もしかしたら。

 

あなたはきっと今、辛いんじゃないかなぁ。

 

ひょっとすると、

八方塞がりな感じがしているでしょうか。

 

 

 

自分の力じゃもう

どうしようも出来ないから、

 

なんかよく分からんけど

「潜在意識」やら

「引き寄せ」やらの万能的らしい(?)

そういう類の魔法に頼るしかない、

 

目に見えない力を使って

現状を何とか動かしたい。

 

早く現実が変わってほしい、

一刻も早く叶えたいし、安心したい。

 

 

きっとこういう歯痒くて、

結果を焦りながらも

 

(ほんとに叶うの?これで大丈夫なの?)

 

って疑うような気持ちが

常に胸に渦巻いているのではないかと思うのです。

 

 

 

...私が思うに、

分岐点はここです。

 

(※大事な事ですが、

分岐したっていつからでも

また方向転換できるのですから、大丈夫です^^)

 

 

 

恋愛成就が割とすんなり叶う、

スムーズにうまくいく方は、

 

まず最初の質問・

 

「お相手の事を想う時、

自分自身はどんな感覚がベースにありますか?

(嬉しくて優しい気持ちになりますか?)

 

の時に、

 

「めちゃくちゃ幸せです」

 

「考えるだけで満たされます」

 

「好きだなぁって嬉しくなります」

 

等々、

 

まだ何も始まってない時からでも

心地よい感覚に一人で浸れる人、なんですよね。

 

これは、「両想いの波動」な訳です。

 

 

 

なんとなくイメージしてもらったら

伝わるかと思うのですが、

 

相思相愛の時って

 

「ただただ相手の存在が愛おしかったり、

居てくれる事が嬉しかったり、有難い」

 

のですよね。

 

 

心情的に

何の取っ掛かりも疑いもないというか、

 

ただただ自分が相手に対して

 

「あ~好き、嬉しい!ありがとう!」

 

って感謝したり

喜んでるだけ、の状態な訳です。

 

 

 

ですので

最初の質問が①だった人は、

 

もうそれで大丈夫だから

その波動のままいてくれ

(で、付き合ってからもその波動のままでお相手と過ごしてくれ、それで充分やで本気と書いてマジで)

 

って感じなのですなぁ~昇天!!!!!

 

 

 

 

、、、では、

 

 

「いやワイ、相手に対しても自分の今後に対しても不安しかないし、不満も不足も温泉の湧き水の如くなんぼでも出てくるんやけど」

 

 

ってなってる正直なあなた

(正直な女は大好きだぜ....!)

(大事な事だから上に引き続きもう一回言ったぜ)

 

聞いておくれ。

 

 

 

あなたは今おそらく、

 

自分の気持ちよりも

相手の気持ちを動かそうとしてないですか?

 

 

自分の気持ちなんかより、

彼の気持ちが知りたいのではないでしょうか。

 

 

自分の感じている事よりも、

気が付くといつも

相手の気持ちが主軸になっていませんか?

 

 

 

ここを調整すると、

分岐点である成就ルートへちゃんと乗れます。

 

 

これはもちろん

人によって差はありますが、

 

「好きな人の事を考えると辛くなる」方の

大枠として共通点となりやすいのが、

 

「相手の気持ちが先に動いて、

相手の気持ちを確認できたら、

私の気持ちも安定するし安心できる」

 

(無意識であっても)認識している点、です。

 

 

 

あなたが今まで読んできたり

見てきた動画や文章の中では、

 

「そう思うから、そうなる」

 

「心が先、現実が後」

 

「自分の感覚が現象化する」

 

という説明が耳タコのように

繰り返されてきたはずですよね。

 

 

という事は、

 

あなたの世界を形成する主成分は、

「誰」の心・「誰」の感覚ですか?

 

「誰」の感覚が、

あなたの世界に返ってくるんでしたっけ?

 

 

そう、

「人の感情」は、

あなたの現実を代わりに形成してくれない訳です。

 

 

つまり、

「彼やお相手の気持ち」を主軸にしている限り、

 

あなたはなかなか安心できず、

振り回され続ける事になってしまうのです。

 

 

 

あの人や彼から

愛されてる証拠をちゃんと貰ったら、

 

向こうから告白されたら、

 

まだ私に気があるって分かったら、

 

LINEがまた繋がって連絡が来たら、

 

(相手の気持ちが動いた事を確認できたら)

 

→私はその時に初めて、

ようやくやっと安心できるし

幸せを感じられるし愛されてるって思えるのに。

 

 

 

分かりますよ。

 

そう思うのも、

無理はありませんから。

 

あなたは悪くありません、本当に。

 

 

 

ただ、

なんというか、、

それは「普通」なんです。

 

 

普通は、

 

愛されてる証拠を現実から得られたら、

愛されてる感覚を感じていいって順番に

なっていると思うでしょう?

 

 

 

でもね、

この文章をここまで読んでくれたあなたは。

 

 

そんな「普通」という面構えをした

嘘っぱちの重い足枷から、もう自由です。

 

 

その愛されてる証拠とやらは、

あなたの心の愛されてる(愛してる)

感覚から生まれた二次的なもの、

そこから派生されたものなんです。

 

 

あなたの心(原本)さえあれば、

いつでもいくらでも生成できるものですから。

 

だからそんなに一生懸命、

不安になって外からかき集めたり

彼に何度も確認しなくていいもの、なんです。

 

 

★★★

でも↑も同じような似てる事書いてるだけだから、

別に読まんくても全然大丈夫やで

 

 

 

 

 

どうぞこの事を覚えておいてください。

 

 

外へ愛されてる証拠を探すのではなく、

内に愛されてる実感を見つけるのです。

 

 

自分の中にあるんです。

 

今の現実の中に見つけるんじゃなくて、

自分の中へ自分で探しに行ってください。

 

 

その感覚を、

一人で見つけておく。

 

 

その感覚と自分は、

目の前の現実に関係なく

いつでも繋がれるのです。

 

 

現実にアプローチする前に、

 

人から「自分が欲しい感覚」を

もたらされる事を期待する前に、

 

自分が自分で、

その感覚と繋がっておくのです。

 

 

 

それが出来たら、

あなたはいつでも

自分の感覚を主軸に生きる事ができます。

 

 

不安から彼やお相手の気持ちを

動かそうとするのではなく、

 

あなたはあなたの気持ちだけを、

そうなりたい感情へ動かし、調整するのです。

 

 

それは「あなたの仕事」です。

 

あなたの仕事を、

彼や誰かや周囲に丸投げしてはいけません。

 

 

 

あなた自身が

「自分はどう感じているのか?」に

注意や意識を向ける事ができれば、

 

あなたはあらゆる事を

あなた仕様に調えられるし、

 

後は自然な幸せの流れに乗るだけです。

(だってその流れの中に、

あなたが欲しいものは全部用意されていますから^^キラキラ

 

 

「だーかーら!

自分じゃそんな感覚になれないから

彼から”やっぱり君がいい”って言われたいし、

早く向こうから動いて欲しいんですけどえーん!」

 

 

あらあら、

堂々巡りになってしまいますね。^^

 

 

でもね、

このブログで紹介した事のある

ネヴィル・ゴダードもこう仰っておりましたよ?

 

-------------------------------------

「なってる」と内で感じてないのに、

それを外に探しても無駄です(バッサァ)

--------------------------------------

 

や、でも、言ってる事、

実はもうわかってるやろ???

 

 

 

 

 

 

 

日本語は本当に面白いなと思うのですが、、

 

自分の機嫌をとる事は

自分が起源になる事だし、

 

自分の願いが叶う事は

自分が願いに適う事、なんですよね。

 

 

 

これは僭越ながら

私自身も実感している事で、

 

何より今仲良くしてる私の周りの友達や

 

(あぁ、すごい素敵な人だなぁ)

 

と男女問わず感じる人達はみんな、

別に誰にも愛されようとしてない人達、です。

 

 

誰かに愛される必要がなくなるぐらい

自分の中に愛されてる感覚が定着すると、

 

逆説的だけど

(もちろん好きな人も含めた)誰からも

愛されてしまうからだと思います。

 

 

そういう人達はみんな愛に溢れていて、

とても洗練されています。

 

 

自分の中に愛の実感が満ちてるから、

 

その愛を惜しみなく分け隔てなく、

でも押し付けがましくなく

ごくごく自然とプレゼントできる人達、です。

 

 

愛する事や

人と関わる姿勢が美しいというか、

とってもセンスがいいんですよね。

 

 

素敵という言葉が陳腐に聞こえるほど、

そういう人達は本当に付け焼き刃ではなく

どこに行っても素敵な存在なまま、

人と関わり、愛する事を楽しめてしまうのです。

 

 

こうなると、

もう愛に困る事はなくなります。

 

というより、

愛に困れなくなります。

 

愛の証拠をわざわざ集めなくても

愛の原本そのものに、

自分の心が既になっているからです。

 

 

 

そんな事を最近の会議の中で

お話したのですが、

 

とってもとっても素敵な、

嬉しいご感想を頂きました。

 

 

きっと彼女も、

もう愛に困る事はないでしょう。ニコニコキラキラ

 

 

------------------------------------

------------------------------------------

彼もあなたに会えた事を感謝していますよ。

こう感じられる女性はなかなかいませんもの^^

 

 

 

 

ここまで読んでくださったあなたも。

 

どうぞ、

あなたが起源になって生きてください。

 

 

彼やお相手や誰かの気持ちを

主軸にするのではなく、

 

あなたがあなたの気持ちと繋がって、

いつでも安心して家(内うち)に帰ってください。

 

 

愛に一生困らなくなる秘訣は、

 

愛を貰う事を考える事ではなく、

愛を見つける事です。

 

それも相手の態度の中ではなく、

自分自身の心の中に、です。

 

 

 

 

寒暖差がまだ激しい日が続きますね。

 

どうぞ皆さま、

夜はたっぷり温かくして

ぬくぬくお過ごしくださいね。コーヒー飛び出すハート

 

 

風邪などひかないように、

ゆっくりお身体温めてあげてくださいねうさぎのぬいぐるみハートチューリップピンク

 

一日頑張った自分へ、

お茶でも淹れてあげてくださいませねコーヒーハートピンク薔薇

 

花~ご案内中のメニュー~花

画面越しであなた専用会議

ーご自愛会議オンラインー

 

引き寄せなくても引き出せるよ

ー魅力の引き出し会議ー

 

※対面の会議は現在休止しております

再開まで今しばらくお待ちくださいませ。