Mr.Feater / ELLEGARDEN 

 

Hey Mr.Feather do you think you're really fly

(なぁ、ミスターフェザー(羽根)、

本当に空が飛べると思ってるの?)

 

Mr.Clever she is fool enough to trust you

(ミスタークレバー(賢者)、

彼女は馬鹿だから

簡単に信じてくれるだろうね)

 

Mr.Stupid you are not like anyone

(ミスターストゥピッド(馬鹿)、

君は他の誰にも似てないね)

 

Mr.Famous I don't know your real name

(ミスターフェイマス(有名)、

君の本当の名前を僕は知らない)

 

Mr.Tiny your dream is so big

(ミスタータイニー(ちび)、

君の夢はとても大きいんだね)

 

Mr.Clumsy what you've made is so art

(ミスタークラムジィ(不器用)、

君の作るものはすごく芸術的だよ)

 

Mr.Doubtful don't you trust yourself at all

(ミスターダウトフル(疑い)、

自分のことも疑ってるの?)

 

I'm Mr.Complain

(僕の名前はコンプレイン(愚痴)

 

Yeah my life is shit

(そうさ 僕の人生はクソなんだ)

 

Give me something that I'll never fail

(絶対に失敗しないようなものをくれよ)

 

Give me something that I understand

(ちゃんと僕でも理解できるようなことでさ)

 

Give me something that I'll never lose again

(もう二度と失うことのないようなものが欲しいんだ)

 

 

Hey Mr.smiley do you smile when you are sad

(なぁミスタースマイリー(笑顔)、

君は悲しい時でも笑うのかい?)

 

Mr.Crazy where ie the border of sanity

(ミスタークレイジー(狂気)、

正気との境界線はどこにあるの?)

 

Mr.Jealous hope you don't have any secrets

(ミスタージェラス(嫉妬)、

君が秘密事をしないことを祈るよ)

 

Mr.money what do you want for next Christmas

(ミスターマネー(お金)、

次のクリスマスには何が欲しい?)

 

Mr.Perfect have you ever pulled it of 

(ミスターパーフェクト(完璧)、

今まで悪さした事はあるのかい?)

 

I'm Mr.Complain

(僕の名前はコンプレイン)

 

Yeah my life is shit

(そうさ 僕の人生はクソなんだ)

 

Give me something that I'll never fail

(絶対に失敗しないものをくれよ)

 

Give me something that I understand

(ちゃんと僕でも理解できるようなことでさ)

 

Give me something that I'll never lose again

(もう二度と失うことのないようなものが欲しいんだ)

 

You are not here You are not here 

You are not here besaide me

(君はここにいない 僕の傍にはいないんだ)

 

You are not here You are not here 

You are not here 

(君はここにはいない)

 

Year my life is shit

(そう 僕の人生がクソだから)

 

Hey, Mr.Feather do you think you're really fly

(なぁ、ミスターフェザー(羽根)、

本当に空が飛べると思ってるの?)

 

Mr.Clever she is fool enough to trust you 

(ミスタークレバー(賢者)、

彼女は馬鹿だから

君のことをきっと信じてくれるだろうね)

 

Give me somethig that I'll never fall

(絶対に失敗しないようなものをくれよ)

 

Give me something that I understand

(ちゃんと僕にも理解できるようなことでさ)

 

Give me something that I'll never lose again

(もう二度と失うことのないようなものが欲しいんだ)

 

 

 

 

本当の幸せと、

自分なりの生命力を発揮した上で訪れる死というものは、たぶん構造が物凄く似ているんじゃないか。

 

真の安らぎと自我から解放されること(死ぬこと)は表裏一体で、両方折り重なるように最初から尊ばれているものなのかもしれない。

 

 

 

そうでも思わないと

あなたともう会えない私のこの人生、後悔ばっかりでやってられんわって気持ちと、

 

でもこの人生ちゃんと楽しむからね、

幸せありがとうねって気持ちが、

 

とっても矛盾してるけど

私にはどうやら両方あるみたい。

 

 

 

こういう訳わからん話をまためっちゃしたい。

 

 

 

13年前のこの時間は、

まだ生きてたんだよなぁ。

 

会いに行ってればよかった。

 

 

早く会いたい。

じいちゃん。