~最初の注意書き~

 

※この記事は前編・後編に分かれております

 

 

※前編はやたら写真が続く記事ですが

これを読んで

 

(なんやたぬきオメー自慢か?おん???)

 

ってなった方、

後編に伏線回収すっからな!!!!!!!

 

どうぞ後編までお読み頂けたらと思います。

 

 

 

 

 

11月22日のいい夫婦の日に、

柴犬さんがディズニーランドへの旅を

プレゼントしてくれました。

 

 

私が以前ディズニーに行ったのは

確か7年ぐらい前に女友達と行ったのが

最後だったのですが、

 

今はもうだいぶシステムも変わってて

ファストパス廃止になったのね!!!!!

 

 

あと紙の地図がなくなって、

今は専用のアプリを使うんやなぁ、、、!!!

 

 

 

 

私よりもディズニー通の柴犬さんに

あらゆるガイドと手配をお任せし、

 

久しぶりにシーとランドの両方に

行ってきたのですが、

 

や~~~~~~~~~~~~、

やっぱりディズニーの世界観って

心躍るなやぁ(しみじみ)

 

 

 

初日はディズニーシーから行ったのですが、

 

久々にインディジョーンズと

レイジングスピリッツ

(360℃回転するジェットコースターのやつ)

 

に乗り入園後にすぐ声が平泉成と化し、

 

 

タワーオブテラーの頂上の

写真撮られるところで

 

伏黒の十種影法術「玉犬」(feat.呪術廻戦)

のポーズを白目剥きながら決めたのに

 

今は写真撮影してない事に絶望し、

(※ランドのスプラッシュマウンテンはライドショット復活してました!)

 

 

ビックバンドビートで

華麗にドラムを叩き鳴らす

ミッキーが爆イケ過ぎて、

 

もはや気軽に「ミッキー」と呼べなくなり

 

「ミッキーさん.....///」

 

と爆裂に萌えておりました。

 

 

 

それと何より、

シーは景観が本当に綺麗なのですよね。

 

我々が行った時はクリスマス仕様になっておりました^^

 

 

 

この灯がともってくる頃は本当にときめきます

 

 

この灯がともtt(以下同文)

 

 

 

夕食は何やらワクワクする扉から入り

 

何ここ!??何ここ!!!?????

(※初めて行ったので入店前からはちゃめちゃにワクワクしてました)

 

 

平泉成ボイスを潤すワシ

 

 

 

私が愛してやまない

「タートルトーク」でクラッシュに会い、

 

来世は亀になりたいと

妄想しながらクリスマスツリーを眺め、

 

クラッシュの声が好きです(真顔)

 

 

その後はミラコスタに泊まり、

シーの一日を満喫できました。

 

入口からうっとりする作りですよね...!

 

 

窓から見える景観にもときめきます

 

 

歩き疲れた夜はベッドにダイブして爆☆睡!!!

 

 

翌日、

ランド推しの柴犬さんが

より一層張り切ってガイドしてくれました。

 

 

クリスマス時期のランドの雰囲気もすんごく可愛い!

 

 

青空×シンデレラ城の組み合わせって幸せでしかない

 

 

初めてシンデレラ城の中に入りました

 

 

フェアリーゴッドマザーみたいなおばあちゃんに、俺はなる!!

 

 

柴犬さんは「プーさんのハニーハント」を

「プーさんのハニートラップ」と誤って覚えておりました

 

 

ハニトラするプーさんなんて嫌だ....!!

 

 

 

明るい内に乗り物に乗りまくったので、

夜はライトアップの雰囲気に酔いしれてしまいますね。

 

クリスマス時期の夜の雰囲気は本当にワクワクします

 

 

お散歩してるといちいち可愛いものが飛び込んでくるなぁ

 

 

圧巻のクリスマスツリー

 

 

シンデレラーーーーーーーー!!!!!!!!!!

シンデレラァァァァァァ!!!!!!!!!!!!

可愛いィィィィィィ!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

そしてどこかの過去記事に書いたのですが、

私は柴犬さんと付き合ってる時に

 

 

ディズニーランドの

エレクトリカルパレードを一緒に見てる時に

 

「かおるちゃんごめん、

俺、大阪に転勤になった」

 

と告げられる

(”なんでこのタイミングで言うねん”

と800万回思いました)

 

 

 

仙台と大阪で遠距離恋愛をする

 

 

1年後、同じディズニーランドの

シンデレラ城の前でプロポーズされる

 

(だけど彼は緊張のあまり

指輪の箱を裏表逆に開けてしまい、

 

あ”ァァァァ落ちる落ちる落ちる!

 

と私に先に指輪をキャッチされる)

 

というエピソードがあるのですが、

 

 

 

彼は指輪の箱を裏表逆に開けた事を

未だに悔いていたそうで、

 

 

今回なんとサプライズで

再チャレンジをしてくれ、

 

私の一番好きな春のお花・

Kate Spadeのチューリップの

ネックレスを贈ってくれました。

 

あいや可愛い~~~~~!!!!!

 

 

 

ですが直前まで

ビッグサンダー・マウンテンに

何度も乗りまくっていたせいか

 

チェーン部分がゴッリゴリに爆裂絡まっており

もはや装着が不可能な状態になっておりました。

 

 

 

そしてディズニーランドホテルを

横目に眺めながら、

 

明日の予定に備え

茅場町の激安ビジネスホテルに移動したのでした。

 

泊まりま、、、、せんッ!!!!!!

 

 

 

東京旅行最終日は、

 

私がずっと行きたかった

銀座の文房具屋さん・「伊東屋」と

 

嬉しくてずーっと鼻をフガフガさせながら見てました

 

 

 

南青山にある

「青山フラワーマーケット」

のカフェに行ってきましたにっこりピンク薔薇キラキラ

 

 

ずっと行きたかったのよ~~~!!!

 

 

お家に観葉植物をもっと置こうか真剣に悩んでしまうほど

フレッシュで心ときめく空間でした

 

 

薔薇のゼリー×フレンチトースト×

ローズヒップティーって語感がもう幸せ

 

 

店内に溢れるお花達も本当に可愛い!

 

 

クリスマスカラーの薔薇ですね^^

 

 

 

 

 

 

、、、さて、

 

ここまで東京旅行を

振り返って参りましたが、

 

皆さま何かに気付きませんでしたか?

 

何か感じるものはあったでしょうか。

 

 

もちろん各々感じる事はあると思うのですが、

上記の写真たちに共通する事は何でしょう?

 

 

 

 

それは、

 

「自分の写真が一枚も無い事」

 

です。

(まぁ私は元々、自撮り全くしないマンではあるのですが...!)

 

 

 

↑の写真だけを切り取って見たら

おそらく

 

(楽しそう、幸せそう)

 

という感情や感想だけが

思い浮かびそうなものですが

(確かに楽しくて幸せだったのですが)

 

私には写真に写りたくない理由がありました。

 

 

 

果たしてその理由とは、、、

 

 

 

 

写真を貼り付けまくって制限があるので

泣く泣く後編に続く!!!!!!!!!

 

 

CV:キートン山田