あっという間に紫陽花の季節になりましたね。

 

少し前までは薔薇と芍薬が美しい時期でしたが、

今はもう6月の時点で夏を感じるようになりました。

 

 

 

 

この間(と言っても1カ月以上前ですが)

中ノ島公園の薔薇園に行って参りました。

 

 

 

花の咲き頃は少し過ぎていたのですが

まだまだ充分瑞々しく綺麗でしたので、

 

今日は最初に皆さまにも、

馨しい薔薇をお裾分けさせてくださいませピンク薔薇ハートキラキラ

 

 

ふんわりたっぷり咲く薔薇って本当に可愛い

 

 

 

ミルク色って呼びたくなるような柔らかい色合い

 

 

 

いい匂いのする真ん中へ思いっきり顔を埋めたくなるやつやで、、、!!!!!!

 

 

 

健やかに逞しく育ってほしい(お母さんの気持ち)

 

 

いい匂いのする中心へ顔を埋m(以下同文)

 

 

 

初夏の青空と薔薇は本当に清々しくなります

 

 

 

ずーっと見てたくなるやつ

 

 

写真だと伝わりにくいのですが、

履くと尻がブリィィィィィンってなる通称ブリブリワンピースwith薔薇

 

 

はぁぁぁぁぁ~~~~~~~、、、(感嘆の溜息)

 

 

 

 

 

私は春の花を愛してやまないのですが

(チューリップ、スイートピー、ラナンキュラス)

 

今の時期の華やかな芍薬や薔薇、

ふんわり咲く紫陽花

(コットンキャンディっていう花の名前からして愛おしいうずまきキャンディ

も大好きで、

 

5~6月中頃まではお家は

初夏の花祭りを絶賛開催してしまいます。

 

 

 

 

オンラインご自愛会議でお会いできる皆さま、

 

旬のお花をたっぷりご用意しておりますので

どうぞ楽しみになさってくださいねニコニコ飛び出すハートピンク薔薇

 

 

(この週末に対面での会議をご予約頂いている皆さま、

もし雨や台風が気になる場合は遠慮なくご連絡ください。

 

オンラインに切り替える事も可能ですので、

どうぞご自身の安全を最優先してくださいね)

 

 

 

 

近所のスーパーで

めっちゃ安く芍薬売ってたりすると

 

(ラッキィィィィィィ!!!!!!!!)

 

(店長及び仕入れしてくれた方センキューー!!!!)

 

って心の中でひっそり叫んでいる、

どうもこんばんは私です~!

 

 

まだ蕾の時の芍薬って、

優雅な白鳥のふんわりしたお尻みたいで

本当に愛おしいです...!おすましスワン乙女のトキメキ

(伝わる?これ伝わりますか??)

 

 

 

 

 

、、さてにっこり花

 

 

 

今日はですね、

 

もはや忙しくて時間がない時の

伝家の宝刀となりつつある、

 

たまにやるアレ!!!!!!!

 

 

 

 

「Twitter(超仮)(というよりたぶん絶対やれない)や今後の記事を書くネタ的な考えを短く文章でストックしてたものの、ちゃんと纏める時間が無いのでもうそのまま投下するやでシリーズのアレ」

 

 

 

でしぇあああああああああ!!!!!!!!!!!!

 

 

 

★★★

直近のやつはこれでした

(3か月前でした)

 

(今回でまさかの第5回目なのですが、

どんどん間が短くなってる...だ、と...!!!????)

 

 

 

 

 

前回と同じくメモ量自体も

さして多くはないのですが

 

 

いつもならそのメモを主軸に

色々肉付けして推敲するのですが、

 

最近ちょっと

時間がゆっくり取れなくてですね、、、!えーんえーん

 

 

 

 

ノートやスマホにストックしていただけの

短い(いや、短くないかも笑)文章になりますが、

 

あなたの心や生活に何か

無理なくお役に立てそうなエッセンスがあれば

 

どうぞ気楽に持ち帰って頂ければと思います。

 

 

 

 

それでは味をしめての第5回目、

こちらからどうぞ~!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◎「年齢的に逆算して考えると...」

 

「普通に考えたら大抵はこうなるでしょ」

 

「一般的に捉えた時には皆こう言うよね」

 

「世間的にこれは罪悪感を持つべき事なはず」

 

 

こういう常識に則した考えに

身を置いていた方が心が安全な場合もあります。

 

「大多数に当てはまっている」という安心感が

必要な場合だって、時にはもちろんある。

 

 

ですがその多数決に勝っている

(ように見える)常識は、

 

別にあなたの人生を代わりに生きてくれません。

 

 

 

強大な力を持ってるように見えて、

常識って奴は別に、

あなたの人生に何も責任を持ってくれないのです。

 

 

 

常識ではなくて

認識があなたの人生を形成しているのだから、

 

あなたがあなた独自の認識で生きるのに、

 

わざわざ常識から許可も同意も

お伺いしなくていいのではないでしょうか。

 

 

常識はあなたの状況に合わせて

活用したり利用すればいいのだと思います。

 

縛られるのではなくて、ね。ウインクキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◎敬愛する東京事変の曲・

「女の子は誰でも」の歌い出しの歌詞が好きです。

 

「女の子は誰でも 

魔法使いに向いている

 

言葉を介さずとも

肌で感じているから」

 

 

言葉(現実的な拠り所)を介入せずとも、

自分の肌感覚で分かるし、感じられる。

 

「目に見えないものを感じられる」

というのは魔法の力、なのですよね。

 

 

 

「見ないで信ずる者は幸いです」

 

という福音書の言葉は、

引き寄せの神髄なのだと感じます。

 

 

「見たから信じられる」

という順番ではなくて、

 

《信じたものをただ見る》から、です。

 

 

つまり魔法使いとは、

 

「理想の状況や出来事を引き起こせる人」

ではなくて、

 

「理想の状態の自分で自発的にいられる人」

 

の事を、

きっと指すのでしょうね。^^ふんわり風船星

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日々お話を聴いてて感じるのは、

 

人は(特に女性は、おそらく無意識に)

証拠となるような言葉の花束を欲しがるし、

それを沢山集めてブーケを大きくしようとします。

 

自分好みの、

その時々に安心感を供給できる言葉を

距離の近い人から貰いたい気持ちが強い時がある、

のですよね。

(もちろん全ての女性がそうではありませんが)

 

 

その一つ一つの花が

自分の価値観に沿ったものであって欲しいし、

お眼鏡に適ったものが欲しい。

 

自分の気持ちにフィットする、

寄り添ったものを贈られたい。

 

 

これは、とても自然な感情だと思います。

 

多かれ少なかれ、

誰しも持ってる気持ちですよね。

 

 

ただ、

あくまで私が個人的に思うのは、

 

その渡されたブーケを

解いてよくよく見てみると、

 

その一つ一つの花は

自分の心の花畑から摘まれてきたお花達

なんですよね。

 

 

つまり

「渡された(言われた)」

と思ってたものの出所、

 

原産地というのは

自分の心(の花畑)、なのです。

 

 

 

「決めたら叶う」

「そう思うからそうなる」

「内側が外側を創る」

 

 

....うん、だから私は彼から、

あの人から愛されてるって決めました!

 

これで現実が動くし変わるって事ですよね?

いつ証拠が現れますか?早く兆しが欲しいです。

 

 

 

あなたが欲しくてたまらない

「愛されてる」や「「叶ってる」

「受け入れられてる」「幸せ」の花は、

 

現実から摘まれて渡されるのではなくて

元々あなたの心に

咲いてるものを贈られるとしたら。

 

原産地はあなたの心で

またあなたの元に戻って来るお花達だとしたら。

 

 

 

現実を一生懸命何とかしようとするより

あなたの心の中を丁寧に調え耕す方が、

 

ますますお花畑は美しく豊かに、

 

そして逆説的に抱えきれない位の、

両手じゃ足りない程の

大きな花束を贈られそうですね。ニコニコピンク薔薇キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

過去記事のどこかにも書いてるのですが、

このHY(引き寄せ)業界がよく使う単語で

 

「エネルギー」

 

という表現があります。

 

 

目に見えない力は確かに働いているのですが、

ただその表現としての「エネルギー」に偏り過ぎていて

 

 

・寝る前に潜在意識とか脳科学とかの

ブログとか読み過ぎて副交感神経を刺激しまくってる

 

・ブルーライト浴びまくってるのに

日光は浴びずに部屋の空気を入れ替えない

 

・菓子パンやコンビニ弁当を過剰摂取していて

タンパク質や鉄分がそもそも足りてない

 

 

....という状態の時に

 

「全てはエネルギーです。

感情を先取りしましょう」

 

「あなたが最終的に本当に欲しいのは安心感です。

なので今ここで先に安心感を感じてみましょう」

 

つったって、ねぇ。

 

 

 

そもそもエネルギー(や必要な栄養素)

が身体に十分に行き渡ってない時に、

 

「全てはエネルギー」って纏めてしまうのは

どこか上滑りしてしまう表現ではありますよね。

 

 

 

目に見えない領域の力を使って

現実を変えていきたい!と意気込む時、

 

現実を動かすはもちろんですが

 

「身体を動かす(身体に目を向ける)」

(=自分で自分の心身を調える)

 

事が意外な盲点になってる場合は

実は凄く多いな、と感じるのです。

 

 

 

私は専門家や医療従事者ではないので

身体に関する具体的なアドバイスが出来ない故、

 

各々がバランスよく自分の心身に向き合える

有益で且つ、

なるべく中立的な情報を何かシェアできないか、、、と

 

アシタカの如く曇りなき眼(まなこ)

色々なフィールドで探しまくった結☆果!

 

 

 

 

サラリーマン時代に自律神経失調症になり、

ご自身で克服された経験を持つ・

 

「楽ゆる整体」の永井峻さん

こちらのブログ記事をご紹介させてください。

 

 

★★★

 

 

-------------------------------------

 

 

『自立神経のケア』

 

これほど”約束された安息”なんて、無いよね。

 

 

張り詰めた神経が、ゆるむ。

 

筋肉から力が抜ける。

 

呼吸がゆったり深くなる。

 

 

自律神経が整ったときの心地良さは、

「温泉に入ったとき(入ったあと)の

しみじみホッとする感じ」とよく似ています。

 

ということは.......?

 

 

 

自律神経のケアができるということは、

 

『心からの満足という明らかに超大事に決まっとるけどどう用意していいか分からんもんを、手作りできる』

 

という意味になるんです。

 

 

(~上記ブログより一部抜粋~)

 

 

------------------------------------------------

 

 

 

コロナが明けてきた最近の

個人的なメッセージで、

 

 

「頑張ろう!って前向きな気持ちに

どうしてもなりにくいし不安が消えない」

 

「集団の中や電車の中にいると

凄く息苦しくなって驚く自分がいる」

 

「身体を壊してしまったけど

そろそろ踏み出さなきゃいけないのに

怖くて現状のままなかなか前に進めない」

 

 

 

こういう焦りにも近い心の吐露を

ポロっと書いてくださる方が結構います。

 

 

いずれかは動き出さなくちゃいけない時、

具体的な時期はもちろんあるのでしょうけど、

 

それは、動き出した時の

あなたに任せるとして。

 

 

 

 

まず、

今のあなたへ。

 

 

 

あなたは、よく頑張りました。

 

 

 

 

頑張りたくない(頑張れない)今は

現状頑張れる人達に遠慮なく任せて、

 

結果がどうあれ試行錯誤して動いてきた

自分の心身をゆっくり休めるのは、

 

逃げでも隠れでもないと私は思います。

 

 

 

 

よろしければ、

 

↓の永井さんの動画、

ご覧になってみてください。

 

 

 

最初の数分の

「心が不調になるメカニズム」を知るだけでも、

 

単純に心が楽に、

きっと無理なく落ち着くと思います。

 

 

 

 

知らず知らずの内に

強張っていた身体を緩めて、

 

浅くなってきた呼吸を深くして、

 

安息や満足感を一緒に、

手作りしていきましょう。

 

 

大丈夫。

 

 

 

一度自分で作れると分かったら、

 

一緒に生きてきた自分に対しての

信頼感が自然と回復してきますから。

 

 

 

だってこのブログのタイトルは

「人生はオーダーメイド」だぜ、

 

ここを見つけて集ってくれたあなたは、

見所と伸び代しかないから。大丈夫。

 

 

安息をオーダーメイドできる私に、

ゆっくり戻ってきましょうね。

 

 

最初の解説だけで心が緩む人、

きっと多くいらっしゃるんじゃないかなぁ

 

 

 

 

 

上記動画↑で話している内容は

こちらの本になります。

 

気持ちが不安定になった時に、

「みぞおちを揉むと楽になる」

という方法とその原理が分かっているというだけで、

だいぶ心のお守りになるんじゃないかな

 

 

 

 

私が個人的に毎日しているストレッチはこちらです。

(このストレッチをした後に軽い筋トレをしています)

 

どういう仕組みで潤うのか、

リンパの通りが良くなるとどうして身体全体に

良い影響があるのかを説明してくれているので、

「理解して実践できる」という相乗効果がある気がします^^

 

 

 

 

 

 

、、、という訳で皆さま、

今日はメモ書きのご紹介でした。

 

 

 

おそらくこういう書き方は今後も

爆裂に増えるとは思いますが

 

また次回から、

普通の更新もしてい...き、たい...(※希望)

と思います!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

金曜日の夕方ですね。

 

 

お仕事帰りの皆さまは

もうそろそろお家に帰れそうですか?

 

 

 

雨が気になるお天気ですが、

 

皆さまもれなく全員、

どうぞ安心安全にお過ごしくださいね。

 

 

 

私は今から

オンラインでご予約を頂いてるので、

また頑張って参ります!

 

 

 

冒頭にも書きましたが、

 

雨で移動が大変な時は日程変更や

オンラインに切り替えますので

本当にご遠慮なく仰ってくださいね。

 

 

一人で無理して何でも頑張って

最後までちゃんとやり遂げようとか、

 

迷惑かけないようにとか

気張ってしなくていいからね。

 

 

 

 

大切なあなたが、

なるべくいつも安息と幸福感に

包まれて、生きていけますように。

 

私はいつでも真剣に、

そして全身全霊で祈っています。

 

 

 

無理しなくていいからね。

でも頑張りたい時は、大丈夫だよって応援する。

 

花ご案内中のメニュー花

直接会ってあなた専用会議

ー対面型 ご自愛会議ー

 

画面越しであなた専用会議

ーご自愛会議オンラインー

 

引き寄せなくても引き出せるよ

ー魅力の引き出し会議ー