<最初にちょっと業務連絡>

 

連日沢山のご自愛会議のお申込み、

心からありがとうございます。

 

今回は対面型のご自愛会議を

お申込みくださってる皆さまへ業務連絡です。

 

 

最近、大阪のコロナの数が増えてきております。

 

そのため、

 

「やっぱり大阪行くの怖いかも、、」

「移動するの億劫になってきた」

 

 

と感じる方は、

オンライン型の会議に切り替える事も可能です。

 

 

ご自分の感じる事に蓋をせず、

対面で会う事が怖くなってきた時は

どうぞご遠慮なくご相談くださいね^^

 

すぐに対応させて頂きます。

 

どうぞよろしくお願い致します。

 

 

 

***

 

 

 

今年のお盆ですが、

 

(わたしは仙台出身・大阪在住です)

 

 

 

個人的には

めちゃくちゃ元気ではあるものの、

 

「大阪から移動してきた」という事実が

今年は周りに不安を

少なからず与えてしまうかもなぁと思い、

 

帰省を取り止める事にしました。

 

 

 

 

実家の母親にその旨を話したところ、

 

 

「去年の年末から会えてないから、

暇な時にでも写真撮って送ってけさいんね」

 

 

と連絡がありました。

 

 

 

 

 

ほんの出来心と

 

 

「、、母ちゃんどんな反応するんだろう」

 

 

と一抹の興味を込めて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アプリで盛大に盛りまくった写真を送ってみました

(どーん)

 

 

 

 

 

するとその4秒後ぐらいに

速攻で電話がかかってきて、

 

 

 

 

 

 

「母ちゃんは何も偏見ないけど、

改めて一応聞かせてね。

 

 

かおる、、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

顔いじったべ?

 

 

 

 

 

と至極優しい声で質問されました。

 

 

 

 

 

うちの母ちゃんに

「アプリで顔を盛る」

という概念はありませんでした。

 

 

 

 

ちゃんと謝って

 

「今のスマホはこういう機能あんねんで」

 

と丁寧に説明した、

 

どうもこんばんはわたしです~!

 

 

 

 

そんな母ちゃんは笑うと年々古田新太に似てきています

 

 

 

 

 

 

 

 

、、さておねがいハート

 

 

わたしの元には、

日々本当にたくさんのメッセージを頂いています。

 

 

(コメントやアメブロの個別メッセージ、

ご自愛会議に来て下さった方々のメール、

皆さまいつもありがとうございます^^)

 

 

 

(ただ、

 

頂くメッセージが多いため

この記事で書いた通り、

 

・返信不要です

・スルーで大丈夫です

 

と書いてくださってるものに関しては

お言葉に甘えてお返事を控えさせて頂いております。

 

 

ですがどんなメッセージでも

必ず目を通して、

大切に読んでいますからね。

 

本当に頷きながら読んでおります。笑

 

送ってくださる皆さま、

いつもありがとうございます^^。♡)

 

 

 

 

 

どんな内容のメッセージも

等しく大切に読んでおりますが、

 

今回は2ヵ月ほど前に

ご自愛会議オンラインにご出席くださった方からの

お便りを、どうぞご紹介させてください。ニコニコハート

 

 

 

(本人のご了承を得て、

一部抜粋してご紹介させて頂きます)

 

 

 

この後も読んでるこっちの顔がにやける

バラ色の幸せご報告が続くけど、

個人情報を含むから華麗にカットや!!!!

 

 

 

 

 

 

その上から目線のままでいて!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁん

もうおめでとう(´;ω;`)!!!!

 

 

 

よかったよかった、

 

これからもどうぞ遠慮なく&

際限なく&末永くお幸せにねえーんピンクハート乙女のトキメキ!!!

 

 

 

 

 

彼女は元々魅力的な

とっても素敵な人なのですが、

 

 

婚活中という事もあり

 

 

「愛されるには〇〇が正解」

 

「モテるには〇〇をして、〇〇が良さげで、、!」

 

 

といったような・

 

自分の言動を外的要因に当てはめたり、

既存(と思わしき)基準に適ってるか考える癖があると、

 

会議の中の対話で分かりました。

(そしてその反省癖が自分を縛っている、とも)

 

 

 

 

 

なので

 

「外的基準に適ってるからこそ

私は望む現実を手に入れられる」

 

という今の自分が持っている

方程式を緩くするために、

 

 

 

「愛される女になるために〇〇」

 

ではなくて、

 

 

 

◎「愛される女とはわたしの事

 

◎「愛される原因はわたしである

 

 

という視点をお渡ししました。

 

 

 

 

 

その視点を持って、

 

「そういう私」として

これからもデートや婚活を続けてみて、と。

 

 

 

 

(これを読んでくださってる皆さまも、

前回の記事の後半が

きっと参考になるかな^^??

 

・私は今このままの自分で〇〇な存在である。

 

この視点をご自身に適用してみてくださいねニコニコ

 

 

★★★

 

 

 

 

 

 

、、そしてその2ヵ月後。

 

 

自分の理想ぴったりのパートナーに

沢山の愛情を注がれている彼女のこの言葉は、

 

本当に説得力がありますよね。

 

 

2通目のメッセージに書いてくださった

彼女の言葉を、再度載せてみます。

 

 

 

 

◎自分が現実を創造してるってホントだなぁ

 

◎やっと現実が私に追い付いてきたのね

 

 

 

 

 

特に2つめの言葉、

 

、、、、これ、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいですよねぇ

(どーん)

 

 

 

 

 

 

 

自分の意識の中だけで

 

 

「わたしは望む〇〇になった」

 

 

本来はここで完結、以上解散!

(あとは楽しく過ごそうぜ!)

 

ってだけなのですが、

 

 

その「〇〇になった」証を

現実の中から血眼で探して疲弊しては

 

 

 

 

「・・・で(・∀・)???」

(いつになったら叶うのいつになったら現実は動くの欲しい証拠はいつ見つかるのどうしたら現実変わるの????)

 

 

ってなりがち方は、

 

 

「私が今から現実を追い掛ける」のではなく、

「現実が私に追い付いてくる」事を思い出してください。

 

 

 

 

 

そして何より、

 

 

◎「今のわたしは、

現実が追い付きたくなるような自分なのか?」

 

 

を、

いつも忘れないでいてください。

 

 

 

メッセージをご紹介した彼女は、

 

 

現実の中から

「愛される証拠」を探して

 

その基準に沿ってたか反省する癖を緩めて、

 

(必ずしも100%その癖を手放さなくていいのです。

まずは緩めるぐらいで充分です^^)

 

 

 

 

今ここの現実から

「自分が愛される証拠・原因」として在る

 

ことを意識してくれました。

 

 

 

 

そんな彼女に相応しい現実は、

やっぱり彼女に従って付いてきてくれたのでしたお願いキラキラ

 

 

 

あなたに相応しいあなただけの世界、

本当に本当におめでとうございます♡!°˖✧

 

これからも堂々と受け取り続けてね。

あなたに愛を込めて花束を^^ハートピンク薔薇

 

 

 

 

***

 

 

 

、、、ここからは

個人的な話になります。真顔

 

 

 

 

過去記事にも何度か書いてる通り、

わたしにも

 

「自分の中だけで〇〇な私になった」ら

→こんな風に現実が動いた、

 

という例はいくつかご紹介しています。

 

 

 

 

例えば、、、

 

 

 

 

例として使いやすいから

もう8万回ぐらい書いてる笑・

 

「脳内彼氏の政宗様に溺愛されてる私」

を真実にして勝手に安心して暮らしてたら

 

同じくらい大切にしてくれる柴犬さん

(※MY旦那さま)に出会えた話(→

 

 

 

 

 

 

TEAM NACSの「ナックスガタメ」や

オードリーのオールナイトニッポンや

スクールオブロック、、、

 

 

昔からラジオのあの自由な雰囲気が好きで、

 

脳内でよく「大泉洋とお喋りしてる私」

を味わっていたら、

 

なんか知らんけど2回もラジオに出れた話(→

 

 

(ラジオにご質問を送って頂いたり、

 

”それではここで一曲ご紹介します、

椎名林檎さんで、”ありあまる富”。

 

なんて言えるのだなんて、

夢のまた夢だと思ってました)

 

 

 

 

 

 

 

「こんなお家に住みたいなぁ」

ってニヤニヤしてたら、

 

柴犬さんがイメージ通りの物件を

偶然見つけてきてくれて

 

「理想通りの家に住んでる私」として

お風呂に浸かったりインテリア雑誌を見ていたら

 

なんかペロッと新居に住める事になった話(→

 

 

 

 

 

 

 

 

他にも色々な実験結果は

このブログでご紹介してるのですが、

 

 

 

あの、、、、

冒頭のね。

 

 

 

 

「盛りまくった顔面施工写真」

 

 

 

なのだけどね。

 

 

 

 

 

 

 

 

、、、、、。

 

 

 

 

 

ここからは共感性羞恥の気がある方は

回れ右だぞぉ!!!!!!!!!!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

実はわたし、最近、

大学の時に使ってたノートを発見しましてね。

 

 

 

 

 

 

わたしは大学時代

臨床心理学を学んでいたのですが、

 

心理学科というのは

まぁレポート提出が多い学科でして、

 

一時は実験結果を週一のペースで

まとめて提出せんといかんのですよ。

 

 

 

 

そのレポートには

わたしが苦手でやまない統計を使ったりするので、

 

だんだん熱意とやる気が削がれてくる訳です。

 

 

 

 

 

 

 

、、今でも鮮明に覚えているのですが、

 

 

今でも仲が良い当時の女友達と

その子の家に同じ学科仲間で集まって、

 

 

当時ダダハマりしていた「銀魂」の

「真選組 動乱編」を見ながら

 

だんだん適当になりつつある

レポートを皆で作成しつつ、

 

 

 

「もし己が銀魂の世界にいるなら、

どういうキャラ設定にするか?」

 

 

 

という話題でめちゃくちゃ盛り上がったんだなぁ

(遠い目)

 

 

 

 

 

 

 

、、ここから盛大に恥ずかしいの出しますが

覚悟はいいですか皆さま!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

その当時、

 

高杉晋助率いる鬼兵隊という

厨二全開悪のカリスマ漂う組織に

憧れまくってたわたしは、

 

 

 

自分にシリアスな要素は皆無なくせに

 

 

 

 

「鬼兵隊所属の居合の達人として、

なんか可愛いけどめっちゃ強くて影があって、

沖田並に腕が立つ女剣士って設定はどないやろか」

 

 

 

 

 

って鼻息も荒く妄想し、

 

その当時の爆発してる萌えを

ノートに書き残してたんですよね

(どーん)

 

 

 

 

 

それがこれだぁ!

恥を忍んで公開するぜ、はいどん!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

ヒィィィィィイィィィィ!!!!!!!!

ヒィィイィィィィィィィィィィィィィ!!!!!

(早くレポート書きなさいよもう笑い泣き笑い泣き!!!!)

 

 

 

 

これを超久々に見つけて

恥ずかしくて悶絶しまくった後、

 

我が母に送った画像を見てふと思いました。

 

 

 

 

 

 

 

顔面は盛ってるから一旦置いておいても、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんか髪型はすごく似てるなぁ

(どーん)

 

あ、今思ったけど、服もなんか似てるなぁ笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

、、、という訳で

(どういう訳で?真顔笑)

 

 

 

今現状そうなってなくても、

現実が付いて行きたくなるような私で在るのは

誰にとっても今この瞬間から可能だよ、

 

というお話でした。

 

 

 

 

 

 

 

それではどうぞ皆さま、

心地よい土曜日の夜をお過ごしくださいニコニココーヒーハート

 

 

 

自分の中だけでなら鬼兵隊の一員にだってなれる

(女4人で銀魂妄想タイム、楽しかったなぁ、、笑)

(よく単位落とさなかったなぁ、わし)

 

~ご案内中のメニュー~

 

画面越しのあなた専用会議

ーご自愛会議オンラインー

 

 

 

対面で直接あなた専用会議

ー対面型ご自愛会議ー