今年が終わるのもあと4日!

なんだか一気に年の瀬ですね。おねがい餅

 

 

 

 

 

、、もうクリスマスは終わったけど、

 

 

 

テテーンウサギがネコノヒーにあげた

クリスマスプレゼントが可愛いから、

 

 

ちょっとみんなで一緒に見よう。

 

時を戻そう。

(未だに癖になってるぺこぱのネタ)

 

 

 

どんどん沈んでいってる!

どんどん沈んでいってるぅ!

(漫画はキューライスさんのこの日のブログより)

 

 

 

 

 

2019年もネコノヒーに萌えまくった、

どうもこんにちはわたしです~!

 

 

 

 

 

 

 

、、さて、

 

 

先日今年最後の

ご自愛会議が終わり、

 

 

もう少ししたら大阪から

地元の仙台へ帰省する運びになりました。

 

 

 

 

たぶん今日が

年内最後の更新になりそうです。ニコニコ乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

そんな今日は、

 

 

ご自愛会議にご出席頂いた皆さま、

 

ブログを読んでくださってる皆さま、

 

コメントやメッセージをくださる皆さまへ

感謝の気持ちを込めて!

 

 

 

 

 

ここ最近でご自愛会議に

ご出席くださった方々のお声を、

 

お届けしたいと思います。

 

 

 

あ、なんか同系色になっちゃった!笑

 

 

 

 

 

 

彼女達の言葉を読むだけでも、

 

何かヒントが掴めるのではないかと思うほど

温かいメッセージがたくさん届いています。

 

 

 

 

 

 

言うまでもなく当たり前ですが、

 

メッセージをくださった方の

個人的な情報が分からない

(ご自愛会議のご感想の部分)だけを

 

わたしが抜粋した形にしてる・のと、

 

 

 

 

頂いている件数が多いので

全てのメッセージは載せきれないこと、

 

 

 

どうぞご了承くださいませ。

 

 

 

 

 

 

 

ご自愛会議に来て

更に輝きを増した女性達のお声、

 

どうぞ目を通してみてください。ニコニコキラキラ

 

 

 

 

***

 

 

 

 

そうそうそうそう、

それが本でよく見るやつです!笑

 

「既にその願いは叶ってるから、

叶えようとしなくていい」

 

が、頭での”理解”ではなくて

”体感”できたのだと思います。^^

 

 

 

 

 

 

キラキラ女子もいいけど、

ニヤニヤ女子、いいでしょ?笑

 

いつでもどこでも自家発電できて

楽ですものね^^。♡

 

ニヤニヤ愛され女子のあなた、万歳!!♡♡

 

 

 

 

 

 

 

 

「甘えた考えの子どもみたいな自分」を、

何も恥じることないのです。

 

あなたに恥ずかしいところなんか一つもない。

自分で自分に、堂々と胸を張っていい。

 

「こんな人に出会いたいなぁ」は

あなた自身がちゃんと叶えてくれるから、

絶対に大丈夫^^♡!

 

あなたにはその力が、ちゃんとあったもの。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたの持つパワーこそ、

人に愛され、味方につける強く優しい力です。

 

しかもその力は誰かを打ち負かすのではなく、

武器を必要としない、丸腰の、本物の力。

 

わたしの目の前にいた

そのままのあなたは、発光していました。

 

とてもとても、美しかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分が本当に心底認められたい人は、

実は自分自身でしかない・のですよね。

 

「自分が認められるか否か」を確認する

位置にいる事は、もうしなくていいのです。

 

創造ポジションには、あなたさえ

堂々と鎮座してればいいのですから。

 

もう大丈夫。

あなたはもう、真実を分かってる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう何もどこも、責めることはありません。

あなたはずっと、大切な人を守ってきた。

 

それは、

あなただけの強さと優しさの証です。

 

今もあなたの胸に勲章として光ってる。

その勲章を、もう卑下しなくていいのです。

 

今のあなたは、これまでのあなたの誇り。

 

 

 

 

 

 

 

”ただの私”の中に、

欲しいものは全部全部詰まってるし、

既にあることをあなたは知っています。

 

あなたは本当に、

とってもとっても素敵な、

最高級で最上級の女の子。

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしから見たら、

自信があるとかないとかの前に、

あなたは既に魅力たっぷりの人でした。

本当に。

 

自信なんかなくてもいいのです。

付け足そうと頑張らなくていい。

 

「私は私でいい」って

自覚さえあれば、それだけでいいのです。^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分が愛されてるかどうかの決定権は、

誰も持っていません。

 

あなただけがその決定権を持っていて、

あなたが全部、決めていいのです。

 

その立ち位置・ポジションは、

ちゃんとあなたに相応しいものですもの^^♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「楽しい時間を過ごした自分」は

絶対に消えてなくならないし、

誰にも奪うことは出来ません。

 

その楽しさや幸せは、

これからだって受け取っていいし、

味わっていい。

 

新しい視点を

自分のために使ってあげてくださいね。

 

何かあったら、

またいつでも話を聴かせてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「自分で自分を愛する」ことと、

「周りに愛を求めない」ことは

イコールになりません。

 

愛することができる人は、

同時にたくさん愛されていい人です。

 

周りを包める優しさが

器にたくさん満ち溢れているあなたは、

 

愛おしくて、愛らしくて、

愛がいっぱいの人でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

苦労や努力をせずに欲しいものを

手に入れちゃいけないなんて決まりは

どこにもありません。

 

あなたが「面倒くさいやつ」と

認識していたその思考回路は、

わたしには「いい女」に見えました。

 

池の真ん中にいる自分自身に、

「そのままでいいよ」

といつも伝えてあげてくださいね。

 

わたしもその思考回路や感性を、

お話していて大っ好きと感じましたよ^^。♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全然大丈夫よーー♡!笑

 

自分のための時間を確保しやすくするために

2回目以降を半額にしているので、

どうぞ遠慮せずご活用くださいね^^♡

 

こんな風にさりげなく気遣えるあなたは、

あなたが思ってる以上にとっても素敵な人です。

 

 

 

 

***

 

 

 

 

上記↑のメッセージは、

ほんの一部です。

 

 

 

全部は量的に載せられませんが、、

 

 

他にもメッセージをくださった皆さま、

会議にご出席くださった皆さま、

 

 

改めて心から!

ありがとうございました。ニコニコピンク薔薇キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

会議でお話を聴く時は、

 

何のフィルターも色眼鏡も付けずに

あなたの話を聴くことを第一にしてます。

 

 

 

 

間違っても

 

 

「救ってあげたい」

 

「教えてあげたい」

 

「正してあげたい」

 

 

なんて勘違いも甚だしい視点を

持たないようにしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自我がまっさらに消えた

透明な視点になって、

 

あなたの話を聴きたいと思う。

 

 

 

 

 

 

 

そして、

 

 

あなたがどんな状態に陥っていても、

 

 

あなたが自分の心、

真剣に命と向き合う様子は、

 

 

美しいなぁといつも心から思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご自愛会議の中で

その方の背景、人生の一部に

触れさせて頂いたあと、

 

 

いつも思い出す曲があります。

 

 

 

 

P!NKの、

 

「F**Kin´ Perfect」

 

という曲です。

 

 

 

 

 

↓の動画だと、

 

 

「自己嫌悪に陥った時に

聴いてほしい洋楽」

 

ってタイトルだから、

 

 

 

 

なんか皆さまを別に

 

「自己嫌悪に陥ってる人」

 

ってレッテルを貼りたくないのですが真顔笑・

 

 

 

 

 

 

この曲のサビの部分を、

なんだかいつも思い出すのです。

 

 

 

 

 

 

 

Pretty pretty please,

don't you ever ever feel

 

(お願いだから こんなこと思わないでね)

 

 

Like you're less than,

less than perfect.

 

(自分はちっぽけで、何もできない人だって)

 

 

Pretty pretty please,

if you ever ever feel

like you're nothing

 

(たとえあなたが自分は価値がないって思っても)

 

 

You are perfect to me.

 

(私から見たら、あなたは完璧だから)

 

 

 

 

 

 

***

 

 

 

 

わたしは10代の頃、

 

まさに自己嫌悪の塊みたいな

時期がありました。

 

 

 

 

 

何をしても自分が嫌だった。

 

 

心の中がどす黒い塊で

覆い尽くされてる時期でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

今でも覚えています。

 

 

 

ある時、

わたしははっきりと

 

 

 

「消えてしまいたい」

 

 

 

と思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

「死にたい」ではなくて、

「消えたい」、です。

 

 

 

 

 

 

 

 

存在ごと、なかったことにしたかった。

 

 

 

最初から、いなかったことにしたかった。

 

 

 

記憶を全部焼却したかった。

 

 

 

存在を、世界から、消したかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

あの頃の自分に

今のわたしがもし会って、

 

 

 

「例えあなたはそう思えなくても、

わたしから見たら、あなたは完璧だからね」

 

 

 

なんて伝えたら、

めちゃくちゃ腹立ったろうなぁ。

 

 

 

 

 

 

「綺麗事言うなや」って、

神経を逆撫でしてたかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

、、でも。

 

 

こんなこと思うのは

完全にエゴだって分かってるけど、

 

 

 

 

今までも、

これからも、

 

 

わたしと出会ってくれた人たちの

役に、少しでも立っていけるのなら。

 

 

微力だとしても、

真摯に、貢献していけるのなら。

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしが「消えたい」と悩んだのは、

やっぱり完璧だったんだと思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

あんな風に悩まなかったら、

臨床心理学を学びたいって思えなかった。

 

 

 

 

人の話を真摯に聴ける人になりたい

なんて望みを、きっと持てなかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたに出会えたのなら、

消えなくてよかった。

 

 

 

 

本当にありがとう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だから、、、

 

っていうのは変だけど、

 

 

 

せっかくここまで読んでくださったのなら、

 

 

やっぱり心を込めて、

あなたにも。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたがそうは思えなくても、

 

 

わたしから見たら、

あなたは完璧だからね。

 

 

 

 

 

大丈夫。

 

それでいいんだよ。

 

 

 

 

 

いつでもまたお話を、

聴かせてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは皆さま、

 

2019年もあと少し、

よいお年をお迎えくださいねおねがいピンク薔薇ハート

 

 

 

 

 

 

、、あっ、

 

 

大掃除もしたい時にすればいいし、

 

 

実家に帰りたくない人は

母親の小言とか華麗にスルーでいいからね!!

 

 

 

 

この時期がモヤつく人は、

 

あと2週間後には通常通りになってると

どうぞ淡々と過ごしててください。笑

 

 

 

 

義理の親に会うのめんどくせぇって方は、

どうぞ頑張りすぎないでね。

 

 

良い嫁でいるのなんて

58%ぐらいでいいんだでー!!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたがいつも幸せでありますように。

 

 

あなたがそうは思えなくても、

わたしがいつも心から祈ってます。

 

 

 

いつか会えたら、

まずは「ありがとう」を伝えますね。

 

(そんでワイ自分の写真が少なくて、

なんと2年前のハワイの写真でお別れだぁ!笑)

 

 

言葉のお守りを、自分に贈ろう。

ーあなた専用のご自愛会議ー