内閣支持率21%の首相が海外に行って何を言っても、聞いてもらえないでしょう

政治資金規正法をしっかりと、本当に「身を切る改革」をしていれば

少しは支持率も変わったかと思うのですが、がっちり保身という鎧をつけたまま

いつ懸案事項を検討するのか判りませんが、検討しますの大安売りでは、

聞いてる方がばからしくなってきます。

自民党目線ではなく、国民目線で物事を見ることが出来れば、自分たちの出した

規制法案がどんなにおそまつか判ると思うのですが残念です。

 

また、「政治には金が掛かる」と言いますが、どんな仕事でも金は掛かりますよ

政治だけが特別ではありません。

それなのに、免罪符の様に「政治には金が掛かる」と平然と言っているのを

聞くと、聞くたびに神経を逆なでされる気がします。

 

もうすぐ防衛費増額のための増税がやってくるでしょうし、円高の影響で

品物の値段も上がり、いつになったら給与の上昇率が物価上昇率を上回るのか

判りません。

 

国会議員も、増税に頼るのではなく、議員数の削減とか、給与のカットとか

本当に「身を切る改革」を行って頂きたいと切に願います。