昨日、家内が皮膚科に行きたいという事で、ネットで土曜診察の医院を見つけ

電話で診察時間の予約をして行きました。

予約時間の少し前に着いたのですが、待合室はかなり混んでいました。

初診の受付をしようと受付に行くと

 

「時間通り診察希望の方は3000円

 追加料金が必要です」

びっくりしましたよ、家内と「なんだこれ?」と顔を見合わせて

受付の人に、「これなんですか?」と聞いたら

「混んでいるので予約時間通りには

 診れません」

「時間通りに診察を希望される方は

 追加料金として3000円頂いてます」

驚きましたよ!!帰るかと家内に聞きましたが、いまさら他に行ける所が

近所に無く、受付をして当然3000円は払いませんでしたが

診てもらってきました。

10時の予約で11時過ぎの診察でしたが、もう2度と行くことはないでしょう。

医院の名前を書きたいけど、それはまずいと思うので書きませんが

とにかく驚きました。

医は算術を地でいく女医さんでした。