企業が政治団体に金を出すという事は、自分たちの言い分を聞いてもらい

仕事がやりやすい様に、法律の改定・役人への口利き等々

便宜を図ってくれっていう事でしょう。

なぜ、それを止めると言えない自民党!!

あんたらは、政党交付金として年間159億円ももらっているんだよ。

衆議院議員257名、参議院議員116名の計373名で分配すれば

ひとり当たり、約4200万円になる。

それに、給与・文書通信交通滞在費などで、ひとり年間約4000万

合わせれば、ひとり当たりで換算すれば、年間8000万円を超える訳ですよね。

これ以外に、企業から献金させて金をもらうって、どんだけ金権政治なんですか?

 

使い道もしっかり国民に公表して下さい。

意味不明な金が何億円も使用されてて、国益の為に使いましたと言われても

「はいそうですか」とはいきませんよ。

 

国民は見ていますからね。