おはようございます

雨が降るようで降らない、私の住む地方です

田んぼも豆畑も水を求めています


私は平安を求めています


毎週木曜日の夜はボランティアなんですが、6月に入ってずっーとドタキャンされてます

なにをしているかって?

ベトナムの子たちに日本語を教える事をしています


話が来た時、私には無理だとしつこく言ったのですが、大丈夫👌あなたはおしゃべりが好きだから?というなんの事?なたしなめられ方で引き受けたのです

が、しかしそんな簡単ではなく、四苦八苦しながらだったのに…


2人の女の子に教えていたのですが、1人は日本語の検定があって1人で勉強するからとその教室が始まってすぐから来なくなり、もう1人は6月に入ってから毎週残業だと来なくなりました


なんか、この件に関しては能天気な私もちょいと凹んでいるのです


なんか、検定前だから今夜も残業かなぁ


ちょいと複雑🥲


写真はご近所さんからいただいた巨大なじゃがいも🥔美味しくいただきました❗️