少しご無沙汰しています


珍しく色んなことを考え込んでしまって、と言うか頭が忙しい?のかなぁ


今からやろうとしていることをこの間ほんの少しかじったのだけれど、その時のキーワードが"練習する“と言う単純なことだった


物事を難しく考えていて、私には無理とか才能がないとか思ったり、歳だから気力が続かないなぁとか全部ただの言い訳で…


つまり、練習というものをこれまでの人生でもいろんなことをそこそこやってきて、練習したらできることも増えたんだけど、練習ってどこまでも練習しなくちゃいけないような気がして、、

ゴールが見えない、感じないのがちょっと辛いなぁ


なんて言いながら、やっぱ練習をサボっている


あーあ、練習しなくちゃなぁ〜とついには言い出しつつ、サボってしまった


なんか、張っていた糸が今日切れた気がする


明日は結び治せるかなぁ、いやいつ治そうかなぁ