月曜日に暑気当たりになりまして、火曜日、水曜日とほぼ食べ物が喉を通らずでも仕事があるからとなんとなく誤魔化しながら生きていました


木曜日もまだ調子が戻らず、仕事も早くにあがらしてもらい夜からのボランティアに向けて体力を温存していたんです


でもなぁ、ダラダラしてるなぁと思っていたら…

今週も残業があるので日本語教室はお休みしますって連絡が入りました


私のボランティアはベトナムの技能研修生と日本語を話しながら教える?っていうもの


4月から始めたんだけど、若いお姉さん2人の担当になって、なんとなく女子トークが楽しいからよかったのだけど、この日ばかりは残業するのか!よかったーと言うわけでそのまま家で撃沈


金曜日ようやくおなかも空いてきてくれて、食欲が戻ったんですよ、よかった

お腹が空かないとご飯が美味しくないものね


私の体調が戻った途端、お客さんがたくさんきてくれて昨日は早い時点で完売できてこれまたよかった!という感じです


そんなバカなと思われる方もいるかもしれないけれど、こんな田舎暮らしをしているとそんな事もあるんです


なので、今日は日曜日!体調も万全!たくさんお客さんが来てくれると嬉しいなぁ