2025年 7月 31日()
今日したこと
海外の刑務所のドキュメントを見た。軽犯罪から重罪まで。
そこの刑務所は囚人が一度入ったら死ぬまで出れないような刑務所だ。
基本、懲役100年以上の囚人。
日本も刑務所のうしろに1〜5をつけてレベルを表してほしい。
そして日本のドラマや映画などでは一部屋に5〜6人が収容されている。ここは違う。約80人だ。
部屋の中に水浴びが出来る環境があり、全てをこの部屋で済ませる。そして、正面玄関に武装した刑務官が配備して上にも配備。24時間監視をしている。所長は言う。
命がある、それだけでこいつらに人権を与えてる。所長の考えに国民の85%は賛成。
残りの15%も自分や子どもが銃を突きつけられたら気が変わるだろう。
ギャングというだけで逮捕可能なんだそうだ。
その理由はオシャレでギャングのタトゥを入れようもんならギャングに〇される。
そして、ギャングになる条件が〇人。
日本も〇人犯に人権を与えてる場合じゃない。
そして期限内に疑わしい〇人犯以外は〇刑執行すべき。犯罪を軽い気持ちで犯す若者が多いから厳しくしてほしい。
その刑務所ができたおかげでその国の治安は良くなったそうだ。
朝:
昼:
夜:
今日のよかったこと
わたしは格闘技がまぁまぁ好きだ。
格闘技系のジムにお願いがある。
今後、犯罪が増えると思う。
コーチ陣は護身術を身につけてほしい。
例えば週末に家族全員で家族で通う。ジムの収益になる。
子どもは最低限に自分を守るため。
父、母、おじいちゃん、おばあちゃんは自分と子ども、孫を守るため。
身体障害者も通えるジムがあるといい。
あと人間100年時代なので高齢者の体力づくり。
そして女性が多い職場の護身術。
力が弱い人でも身を守るための方法。あと防災。
現役選手も65歳まで働ける環境があるのはいいんじゃないか。
有名な選手ではなくても、強さは能力だと思う。
本文テキスト

