はじめまして。
ずっとコンプレックスだった出っ歯を治したくて、ついに、ついに重い腰をあげて37歳にして矯正を始めました。
先週、通称青ゴムを入れて、装置も4つだけ上奥歯につけました。
青ゴムは他の方のブログを見てても、痛いと言われてる方が多かったし、歯科衛生士さんにもキツイと思いますが頑張って下さい!と言われたので覚悟してたのですが、全くと言っていいほど痛みはありません。それよりも装置の違和感の方が気になってます💦
そして早速事件は起きました。私の通ってる矯正歯科では抜歯しやすくするために、ゴムを入れて隙間を作って抜きやすくします。
でも、3日経って気付いたんです。左側だけ前回説明を受けた歯とは違う歯にゴムが付いてることに…
すぐに気付けばよかったのですが、気持ちが舞い上がってて全然気付きませんでした😓
私はビビリなので、もしかしたら私の勘違いで、クレーマーと思われたらどうしようとかビクビクしながらも次の日電話をして確認してみたら、やはり向こうのミスで、先生が謝罪されました。
(でもかるーい感じだったけど💦そのフランクさが良かったはずなのだけど、今回はそのフランクさがひっかかる)
私は電話の緊張のせいから言いたいことや聞きたいことが聞けず、少し後悔しています。
明らかに医療ミスやん!って夫は言うけれど、ビビリなので、今回のことも先生に対して低姿勢の私…
謝ってくれたしな…抜く前に気付けたしな…誰でも間違えはあるしなって思うと、穏便にすませたい自分がいます。これから長く続くお付き合いだし。
今回のことで、受け身はダメだなと痛感しました。私もしっかり勉強して、おかしいなと思ったらすぐに聞けるようにしなくては!自分のことですもんね!
(でももう少し施術前に説明が欲しいと思うのでした😭)
そして次回は左側の正しい歯にゴムをつけるので、同じ日に右側だけ抜歯することになったのですが、
調整代もちろんかかりませんよね?!向こうの間違えだし!
それを電話で聞き忘れたのを後悔😩
それとも抜歯も調整代かかるのかな?
次回抜歯の時にもう一度抜く歯を確認しないと💦
はあ〜…せっかく意気込みたっぷりでスタートしたのに、しょっぱなから不信感半端ないです😖
ずっとコンプレックスだった出っ歯を治したくて、ついに、ついに重い腰をあげて37歳にして矯正を始めました。
先週、通称青ゴムを入れて、装置も4つだけ上奥歯につけました。
青ゴムは他の方のブログを見てても、痛いと言われてる方が多かったし、歯科衛生士さんにもキツイと思いますが頑張って下さい!と言われたので覚悟してたのですが、全くと言っていいほど痛みはありません。それよりも装置の違和感の方が気になってます💦
そして早速事件は起きました。私の通ってる矯正歯科では抜歯しやすくするために、ゴムを入れて隙間を作って抜きやすくします。
でも、3日経って気付いたんです。左側だけ前回説明を受けた歯とは違う歯にゴムが付いてることに…
すぐに気付けばよかったのですが、気持ちが舞い上がってて全然気付きませんでした😓
私はビビリなので、もしかしたら私の勘違いで、クレーマーと思われたらどうしようとかビクビクしながらも次の日電話をして確認してみたら、やはり向こうのミスで、先生が謝罪されました。
(でもかるーい感じだったけど💦そのフランクさが良かったはずなのだけど、今回はそのフランクさがひっかかる)
私は電話の緊張のせいから言いたいことや聞きたいことが聞けず、少し後悔しています。
明らかに医療ミスやん!って夫は言うけれど、ビビリなので、今回のことも先生に対して低姿勢の私…
謝ってくれたしな…抜く前に気付けたしな…誰でも間違えはあるしなって思うと、穏便にすませたい自分がいます。これから長く続くお付き合いだし。
今回のことで、受け身はダメだなと痛感しました。私もしっかり勉強して、おかしいなと思ったらすぐに聞けるようにしなくては!自分のことですもんね!
(でももう少し施術前に説明が欲しいと思うのでした😭)
そして次回は左側の正しい歯にゴムをつけるので、同じ日に右側だけ抜歯することになったのですが、
調整代もちろんかかりませんよね?!向こうの間違えだし!
それを電話で聞き忘れたのを後悔😩
それとも抜歯も調整代かかるのかな?
次回抜歯の時にもう一度抜く歯を確認しないと💦
はあ〜…せっかく意気込みたっぷりでスタートしたのに、しょっぱなから不信感半端ないです😖