あけましておめでとうございます😊
先月28日にブラケットを上の歯につけました。
右側は5番を抜歯して、次の日から病院が正月休みに入る関係で、ワイヤーが取れやすい右側は4番までしかワイヤーが通ってません。
つけた日はそこまで痛みがなかったものの、噛むことは出来なかったので、おかゆを上顎ですり潰しつつ丸飲みしてました。夜ご飯はシチューのスープと柔らか〜い角煮。
次の日起きると激痛が…!!
痛みに耐えきれずロキソニン飲みました。やはり噛むものはほとんど食べれず。でも噛まなくていいプリンとか高カロリーのものは食べてたから痩せてません。笑
既に前歯の間が空いてきてビックリしました!!
そして、翌々日、やはりまだ痛みはあるもののだいぶマシになりました。ロキソニンは飲みました。
たこ焼きが救世主に!!タコは噛めなかったけど💦噛まなくていいものに助けられました。蒸しパンとかバウムクーヘンとか。
3日後にはかなり普通に食べれるようになってきて、何とか無事お正月を迎えられました😄
私は上の歯は裏側矯正です。そのせいか口内炎などはまだ出来てません。でも下の歯は表側なので、きっとその時は出来るんだろうなぁと思ってます。
次回1ヶ月後。調整日が楽しみです!
先月28日にブラケットを上の歯につけました。
右側は5番を抜歯して、次の日から病院が正月休みに入る関係で、ワイヤーが取れやすい右側は4番までしかワイヤーが通ってません。
つけた日はそこまで痛みがなかったものの、噛むことは出来なかったので、おかゆを上顎ですり潰しつつ丸飲みしてました。夜ご飯はシチューのスープと柔らか〜い角煮。
次の日起きると激痛が…!!
痛みに耐えきれずロキソニン飲みました。やはり噛むものはほとんど食べれず。でも噛まなくていいプリンとか高カロリーのものは食べてたから痩せてません。笑
既に前歯の間が空いてきてビックリしました!!
そして、翌々日、やはりまだ痛みはあるもののだいぶマシになりました。ロキソニンは飲みました。
たこ焼きが救世主に!!タコは噛めなかったけど💦噛まなくていいものに助けられました。蒸しパンとかバウムクーヘンとか。
3日後にはかなり普通に食べれるようになってきて、何とか無事お正月を迎えられました😄
私は上の歯は裏側矯正です。そのせいか口内炎などはまだ出来てません。でも下の歯は表側なので、きっとその時は出来るんだろうなぁと思ってます。
次回1ヶ月後。調整日が楽しみです!