イチゴの花


   ジョン•レノン 語録
  (1940 ~ 1980 、英国 音楽グループ " ビートルズ "のリーダー )

🦋根本的な才能とは、自分に何かが出来ると信じる事だ。


🦋僕らは、自分の素晴らしさと不完全さの中で、何よりも自分自身を愛する事を学ばねばならない。


🦋僕らの人生は僕らのアートなのさ。


🦋心を開いて「Yes」って言ってごらん。
全てを肯定してみると、答えが見つかるもんだよ。


🦋幸せになる事に躊躇してはいけない。


🦋好きに生きたらいいんだよ。だって、君の人生なんだから。


🦋ビートルズのメッセージがあるとすれば、「泳ぎ方を学べ」ということ。それだけ。そうして泳げるようになったら 泳ぎなさい。


🦋人の言うことなんて、気にしちゃダメだよ。「こうすれば、ああ言われるだろう」こんなくだらない感情のせいで、どれだけの人が やりたい事も出来ずに死んでいくんだろう。


🦋思い違いしないでくれ。
僕たちは自分の未来を築いているんだから、必要なものは自分で用意しなくちゃ。


🦋君が独りの時、本当に独りの時、誰もができなかった事を成し遂げるんだ。


🦋人生は短い。 だから友よ。
空騒ぎしたり、争ったりする暇なんてないんだ。


🦋暴力は暴力を生むだけだ。


🦋僕らは政治に関心がない訳じゃないんだ。ただ政治家が 無関心にさせているのさ。


🦋僕らの社会は、馬鹿げた目的の為に、呆れた人々によって動かされている。


🦋みんな 平和について語るけど、誰もそれを平和的な方法でやってないんだ。


🦋仕事は元気の元だね。
仕事がなければ、恐れと不安があるだけだよ。


🦋僕がこれまで どうやってきたかは教えられるけど、君がこれからどうするかは 自分で考えなきゃ。


🦋自分の心は自分で面倒みなきゃ。代わりなんか 誰も埋めちゃくれないよ。


🦋大切なのは、今この瞬間を楽しむという事さ。


🦋楽しんでムダにした時間は ムダじゃない。


🦋「どんな人だって成功出来る」自分に何度も言い聞かせ続ければ、絶対に成功できる。


🦋愛とは、 育てなくてはいけない花のようなもの。


🦋結局 あなたが受け取る愛は、あなたが与える愛に等しい。


🦋ビートルズは欲しいだけのお金を儲け、好きなだけの名声を得て、何も無い事を知った。


🦋愛とは 僕らが出来る事を知ることなんだ。


🦋🦋🦋🌷後記
読者の皆さん、いつもありがとうございます。😊
どこの国でも、やはり人の言うことは気になるものなんですね。ジョン•レノンの一言一言は、どこかで誰かがいつもいってるような言葉にも思えます。けれども、やはり深い意味が隠れているんですよね。
「好きに生きたらいいんだよ。でもね、ちゃんとしっかり自分の頭で考えてからだよ。借り物の考えじゃダメなんだよ。
心の中のヴィジョンは現実になるから、花を育てるように心に愛を育てていくんだよ。そしてそれで、何が出来るかを探して行うんだ。」というようなメッセージでしょうか。🌷