こんにちは、ゆきです。

 

 

 

愛のカタチって人によってそれぞれです。

 

たとえば、

「彼が仕事ばかりで連絡がない」

 

女性によくある悩みかなー

っと思うのですが

 

 

このとき、

連絡するのが愛」だと思っていると

苦しくなりますよね。

 

 

でも、彼にとっては

「一生懸命に働いて

2人の結婚資金をためること」

が、愛かもしれない。

 

 

彼女のために一生懸命に働くことが愛。

 

 

 

彼女がそれに気づかないと

「連絡が来ない=愛がない」

という方程式が成り立ってしまい

苦しくなる一方。

 

 

 

愛のカタチって

人によって違う

 

 

 

これを理解しているだけで

日常生活で愛を感じる場面が増えます。

 

 

そもそも、

愛にカタチはない

と私は思っています(笑)

 

 

 

これ、究極な考えなのですが

無条件肯定感が最強です。

 

 

「〇〇ができるから好き」

「△△だから素晴らしい」

 

このような

条件付きの評価や肯定ではなく

 

「なにもなくても

 なにも出来なくても

 そのままでもいい」

 

という

条件なしの肯定が

無条件肯定感といいます。

 

 

 

この無条件肯定感を

相手に求めるのはご法度で、

 

まずは

自分自身に

してあげてください。

 

 

醜い私も、ゲスい私も

コンプレックスがある私も

 

「そうか、私はこんな感情を持っているのか」

「そうか、私はこんなことを思うのか」

「そうか、私はこういうことで落ち込むのか」

 

そうやって自分を受容し肯定する。

 

 

だんだんと

自分の存在そのものが

愛おしくなり

 

どんな自分でも

受け入れられるようになります。

 

 

 

このように自分を満たし

コップから溢れるほどの愛を

自分に注いであげましょう。

 

 

 

もちろん、

この無条件肯定感を

周りの人に向けて

やってみるのもOK

 
 
ぜひ、試してみてね
 
 
 
ゆきでした。
 
■おうちでカウンセリングのご案内  傾聴による自分と向き合う時間(90分)詳細

◇詳細

 カウンセリングで使われる傾聴をベースにあなたを映し出し、本音を引き出していきます。
 心を整え、迷いの糸口を見つけ出し、自分のペースを取り戻しましょう。

◇対応時間

 1回90分  
 平日10:00~21:00 (土日OK)

 ※心を整える時間にしていただきたいのでセッション前後には予定は入れずに時間に余裕を持つことをおすすめいたします。

◇料金

 90分 18,000円

※キャンセル規定
事前振り込みをお願いしておりますが、お振込み後の返金は致しかねます。


※医師の診断を受けている方や病気を改善するカウンセリングとはことなります