こんにちは、ゆきです。

 

 

母の夢が叶う.*。*
 
そんなに大きなことではないです。
だけど、自分のやりたいこと好きなこと
そういうことを言わない母が唯一教えてくれた行きたい場所。
 
 
「ディズニーランドホテルに泊まってみたいな。」
 
 
 
私が生まれる前、
母はディズニーランドが大好きだった。
 
 
昔の写真を見ると
ディズニーキャラのシンプルなTシャツを着てる母や
ミッキーの大きなぬいぐるみが映っている写真がある。
 
 
なんだかんだで
ミッキーの置物がけっこうあった。
 
 
 
残念ながら
私が生まれてすぐに
バブルが崩壊したので
私の家は苦しくなった。
 
 
 
だから、家族旅行って
あまり記憶にない。
 
 
 
両親は共働きで
休む暇なんてなかった。
 
 
 
 

 
 
 
これは勝手な想像だけど
私たち子どもが生まれる前
 
 
まだ母と父が結婚する前
 
 
 
母は父に欲しいものをおねだりしたり
甘えたり、優しくしてもらいたくて
頑張ったり・・・
 
 
そういう女の子だったのかな。
 
 
 

 
 
私たち子どもが生まれて
色々と状況が変わって
 
 
自分よりも
子供を優先することが増えたのだろう。
 
 
何か欲しいものはある?
 
 
と、聞いても
 
「何でもいい」と返事が返ってくる。
 
 
旅行に行くときも
 
「どこでもいい。」
 
 
私が提案したものは
なんでも「いいね」っていう。
 
 
 

 
 
私は母がディズニーが好きなのを知ってた。
 
 
だけどね、ごめん。
私はディズニーランドがそんなに好きじゃない。
 
 
小学生の時なんて
ディズニーアニメは素晴らしいけれど
夢の国はいらないって思ってた。
(ファンの人すみませんね)
 
 
 
だから、ディズニーホテルに泊まりたいなんて
全然思わなかった。
 
 
 

 
 
昨年はディズニーランドにもシーにも
母や姪っ子、姉を誘っていった。
 
 
やっぱり、私には
ただの建物にしか思えないから
「行列に並ぶ」という役割をかって出て
みんなが楽しむことに集中できるよう努めた。
 
 

 
 
意外と家からディズニーランドまでは
1時間ほどと近いので
わざわざホテルに泊まるほどではない。
 
ディズニーのホテルなんて
ずいぶん先まで予約が埋まっていて
手配も大変そう・・・
 
そんな理由で先延ばしにしてた。
 
 

 
 
だけど、そんなとき
 
優待が出た。
 
 
しかも、HP上ではすでに予約が埋まっている
七夕が開いている。
 
 
母はこうして
ディズニーホテルに泊まるチャンスを手に入れた。
 
 

 
 
いつでも予約しようと思えばできるし
いつでもやろうと思えばできたことだった。
 
 
だけど、人ってさ
 
 
緊急なものやすぐにできるものばかり
手を付けて
 
緊急じゃないけど大切なことが
後回しになって、
 
「いつでもできる」
 
から、いつまでもやらないんだ。
 
 
それって、
もったいないよね。
 
 
大切なものを
いつの間にか
なくしてしまいそうだよね。
 
 

 
 
私にとって大切なこと
大切な人、大切なもの
 
 
それが一体なんなのか。
 
 
ちゃんと優先順位を考えよう。
 
 
 

 
 
この貴重な機会をくれた環境に感謝です。
 
■おうちでカウンセリングのご案内  傾聴による自分と向き合う時間(90分)詳細

◇詳細

 カウンセリングで使われる傾聴をベースにあなたを映し出し、本音を引き出していきます。
 心を整え、迷いの糸口を見つけ出し、自分のペースを取り戻しましょう。

◇対応時間

 1回90分  
 平日10:00~21:00 (土日OK)

 ※心を整える時間にしていただきたいのでセッション前後には予定は入れずに時間に余裕を持つことをおすすめいたします。

◇料金

 90分 18,000円

※キャンセル規定
事前振り込みをお願いしておりますが、お振込み後の返金は致しかねます。


※医師の診断を受けている方や病気を改善するカウンセリングとはことなります