受講レポートまとめはこちら→

 

 

こんにちは、ゆきです。

 

 

継続するのって難しい。

 

ついつい、周りの人と比較して

 

 

  • 自分はなんてダメなんだ。
  • 私には出来ない。
  • 私にはどうせ無理。

 

 

こんな風に自分を責めてしまうこともあるかも。

 

 

 

なぜ、それをやるのか?

 

 

 

これがしっかりあると、

 

周りと比較することもないし

 

楽しいから継続することも苦しくない。

 

 

 

 

 

たとえば、

 

 

 

私の友人で

 

アクアリウムを突然始めた人がいます。

 

 

 

今までは趣味と言えばゲームだった人が・・・。

 

 

どうしてそれをやるのか聞いたら

 

 

 

 

子供のころからの夢だった

 

 

 

と返事がありました。

 

 

 

小さい頃はお父さんに

 

道具を揃えてもらったり

 

デザインもお父さんがやっていた。

 

 

 

今度は自分でやりたんだ。

 

 

 

 

 

その話を聞いたときに

 

 

それをやる理由

 

行動する理由って本当に大切だと思った。

 

 

 

 

誰かにとって

 

興味のないことでも

 

本人にとっては大切なことだったり

 

意味のある事だってある。

 

 

 

そして、こんな風に

 

思いや情熱があることは

 

飽きることなく、しっかり継続することができ

 

他人と比較することもなく

 

 

 

「 できる 」

 

 

と自分を信じて

 

行動していくのだ。

 

 

 

 

 

頭で考えるよりも

 

行動が先に出るし

 

 

継続できるから

 

 

結果も後からついてくる。

 

 

 

 

 

 

 

ビジネスをやりたいと思った時、

 

どうしてやりたいのか?

 

 

 

 

この情熱を燃やす火種は

 

とっても大切なんだって思いました。

 

 

 

 

だから、

 

 

これでいい

 

ではなくて

 

 

これがいい

 

 

という選択をできるようになったら素敵かなって思いました。

 

 

 

 

 

私が " おうちカウンセリング "

つまり個別セッションを始めた理由は

 

 

自分の存在を大切にできる女性を増やすこと

 

 

実は、女性じゃなくてもいい

 

自分の存在を大切にできる人が増えれば、

 

周りの人たちを大切にできる人が増えると信じているから。

 

 

そして、後悔しない選択をできるようになる。

 

 

 

明日も元気で、また会えるとは限らない。

 

命はいつ死ぬか分からない。

 

 

でも、必ず終わりが来ることは分かっている。

 

 

 

大切な人をちゃんと大切にできる

 

 

 

そんな人を増やしていきたい。

 

 

 

そしたら、世界は平和だし

 

愛であふれる。

 

 

 

 

 

 

 

大切な人の夢を応援する ゆきでした。

 

 

 

レポートまとめはこちら→