受講レポートまとめはこちら→

私のプロフィールはこちら→

 

 

 

 

image

 

 

 

こんにちは、ゆきです。

 

私は2019年の1月までバリバリの会社員をしていて

ガチガチの雇われ脳だったなーと思います。

 

 

私が前職に就職した理由は

 

学びたいから

 

 

お金をもらいながら学べるなんて素敵!

 

 

 

これは会社側もそれを強みにしていて

 

「働きながら学べますよ。

スキルを身に着けてください」

 

(そして会社に還元してね)

 

 

と、面接のときに言われました。

 

 

 

会社員はとても恵まれていて

 

働く環境、仕事、仲間、ノウハウが

全部そろっているんです。

 

 

社員1人あたり数百万(400万くらい)

会社が投資していると聞いたことがあります。

 

 

 

そのため、社員1人の給与以外にも

会社は私たちにお金を積んでくれているんですね。

 

 

 

これが雇われるということ

(ちょっと違うけれど)

 

 

 

一方、これが、

個人事業主になると

 

 

設備もないし、ノウハウも0から学ぶ

 

学ぶ際にはお金も必要。

 

時間管理も仕事配分も全部

 

自分!!!!

 

 

まぁ、当たり前なんですけどね。

 

 

 

 

でも、雇われ脳のまま

 

独立起業してしまうと

 

 

結構大変。

 

 

 

やっぱり、会社員やりながら

まずは副業して

 

徐々にシフトしていける体制を作れると良いですね!

 

 

 

余計なことに気を取られて、

集中できなくなることもあるけれど

 

 

しっかりと目的とビジョンをもって

どうしてそれをやりたいのか、

やるのか、を明確にしておけば

 

 

やることが決まってくる!!!

 

 

私もがんばろう!!!

 

 

 

 

 

いつも明るい ゆきでした。

 

 

 

レポートまとめはこちら→