先日のブログやFBで私の人生観について

こんな風にお伝えしました。

 

 

人生はエンターテインメントであって、ゲームなんです。

 

 

 

 

 

こんにちは、ときどきノマドのゆきです。

 

 

わたしにとって人生ってRPG。

 

 

最初は誰もが1人で

全く同じスキルで同じ装備で

ある種、同じ条件で始まるんですよ。

 

 

 

もちろん、最初からピカチューを

選べちゃうサトシ君もいるかもしれません。

 

 

 

でも、だいたい始まりは一緒。

 

 

 

 

チュートリアルがあるから

それを素直に遂行する。

 

 

 

これってビジネスも一緒で

成功者の真似から始める。

 

 

 

これが成功の秘訣だし、
スタートダッシュ。
 
 
 
独学だと本当に時間がかかる。
 
 
 
私はカメラは独学なので
学校へ行って学んで

 

ホイホイ撮れるようになっている人を見ると
羨ましくも思いますよ(笑)
 
 
 
でも、それも
その人の努力の結果だし
効率の良いアイテムの使い方で
攻略したってこと。
 
 
 

戦略の違いですよね。