お金の価値って…?

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

信頼なんだよね。







 

 

 

 

 

昔のお金がたくさん出てきました。

 

 

でも、もう当時のような

価値はありません。







100円あれば、

美味しいラーメンを食べても

お釣りが来たかもしれません。







でも、いまは100円では

インスタントラーメンだって

食べれないかも。







お金というものを

勘違いしてしまう人がいるけれど、

お金そのものには、

 

ある意味、

 

意味がない。







だから、

お金をいっぱい持っているから

偉いわけではない。









でも、

お金をたくさん持っている人は信頼されている人

なんだと私は思うよ。









もちろん、

いろんな人がいるけど、

お金は信頼だと思うから







お金=信頼キラキラ









ただ純粋にそう思ったら、

お金がたくさんあるということは

 

 

 

信頼されているということだと

私は思うんだよね。











だから、自分が試されてるなーチュー

とも、思うわけなんです。













日本人はお金に対して

 

 

 

 



・卑しいもの

・良くないもの

・悪いもの



 

 

 

 

 



そんなイメージの人が多いみたいで、

例外なく私もそうだった。











でも、お金の勉強をして、

投資の会社に勤めて、

ビジネスを学んで…







お金に対する見方が変わった。













悪いものでもなければ、

良いものでもない。









続きはまた今度。





 

 

 

 

 



あなたにとって、お金ってなんですか?