{225F92ED-C8DD-432A-B658-D0AC5AED9613}

 

 

 

✈︎北海道タンチョウを探す旅

〜北海道は暑かった〜

 

 

 

 

心が整う写真の撮り方講座の1期生

須之内綾さんが参加キラキラ

 

 

 

私の母も一緒で

3人の旅になりました。

 

 

 

 

夏が短いと言われる北海道

3月はまだまだ雪が残る

極寒の地🌨❄️

 

 

だと、思っていたのですが

 

 

雪がない。

 

しかも、暖かいハイビスカス

 

異常気象らしく

地元の人も

「これは異常」

と、言うくらいでした

 

 

暖かくなってしまったので

タンチョウを見つけるのは

ちょっと難しかった。

 

 

いつもの場所にいないので

車を走らせて

ひたすら探す。。。。

 

 

アフリカで動物を探したときを思い出す

なかなか見つからなくて、

でも、双眼鏡を持って

キョロキョロしているだけで

 

とても楽しかった

 

 

北海道でも

 

湿原を走りながら

みんなで手分けして

茂みの中を目を凝らしました。

 

 

 

{981911F6-1A6E-48DB-A932-5E58E1390C60}


 

 

 

 

第1タンチョウを見つけたのは綾さん!

 

 

これが今回の旅で

1番接近したタンチョウでした。

 

 

 

私たちは車から降りることはなく

停止してみていたのですが

 

車のすぐ後ろで

道を横断したんです。

 

 

なかなかレアな

タンチョウを見れましたウインクキラキラ

 

 

それからもタンチョウ探しは続いて

 

やっと見つけたタンチョウは

展望台から小さく見えて

 

道をゆずったら

その先にタンチョウがいて

私たちが見るよりも先に

飛んで行ってしまい。。。

 

 

この日は、

これ以降タンチョウに出会うことは

ありませんでした。

 

 

それでも、

キタキツネ、エゾシカ、オジロワシ、オオワシを見ることができて

 

 

一通り、出会いたかった動物たちに

出会うことができました照れ

 

 

 

 

本州ではなかなか出会うことのない

野生動物。

 

 

1日目で

たくさんの生き物と出会えたこと

 

 

とても心に残る旅になったと思います!

 

 

 

 

{4471D13D-9FE2-44B1-BC3E-59A6BFFA1A7C}


 

 

 

そして、私たちが泊まったお宿が

また、最高に良いんです^^

 

 

 

今日は長くなってしまったので

また、次回にお宿をたっぷりご紹介しますね!

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

【私と一緒に旅に出ませんか?】

今年は旅友を募集します。

カメラを持っていなくても大丈夫。



ーーーーーーーーーー

北海道旅行は大成功でした!

ーーーーーーーーーー



人生にちょっとスパイス欲しい人



日常に旅を取り入れて、

“ 生きてる ” ことをもっと体感しよう!



募集人数は少数。

私を含めて4人まで。



なので3人だけ募集します。





“ 生きてる ” ことを体感したい人は

LINEにご登録ください。

 

 

日帰り、泊まり

週末とりっぷ





LINEで次回の旅の募集を開始します!