レポ①はこちら→https://ameblo.jp/hodakayuki/entry-12329677866.html

 

チェック事前課題があることがとっても嬉しかった!

 

 

 

課題図書人間観について考えをまとめておくというものでした。

 

 

事前課題があることで、申し込みをしてすぐに考える・行動するということができて、勝手な妄想をすることなく(笑)

 

 

すぐに取り組んで受け身じゃなくて、自分で動くということがちゃんとできた!(笑)

 

 

「〇〇講座」などは、受け身で受けてしまうことってあるけれど。

 

こうやって課題を出してもらえると自分で進んでやれるので、助かりますニコニコ

 

自分の人間観を知ることってなかなか難しい!

けど、なんとかできました(笑)

 

みなさんも人間観について、考えてみてください。なかなか面白いです!

 

 

チェック実践的で体系的に学ぶことができるメソッド

 

 

・カウンセラーとしての態度、心構え

・安心してもらえる非日常の空間作り

・相手を尊重する

・クライアントさんの成長する力を信じる

 

 

などなど

カウンセラーとして

どのような心構えや態度でいるか。

 

これらも大切なこと。

 

 

心の仕組みについても

(・・・情報量が多すぎて、まだ自分の中に落とし込めていないけれど)

しっかり学びましたよ!!

 

最後にはロールプレイング、実践ひらめき電球

 

 

学んだことを

すぐに実践することができる

というのがとても嬉しいひらめき電球

 

 

アウトプットしないと忘れてしまうから・・・わたし滝汗

 

 

客観的な意見も教えていただけるというのも、めちゃくちゃ貴重。

 

ふだん、自分の聴き方を客観的に見てもらうことってないから、本当に貴重な場です!!

 

 

チェックスキルアップした個別セッションのご案内

 

せっかく学んだ聴き方講座。

 

現場で取り入れていきたい!

 

ということで、これまで18名の女性が受けてきた個別セッションのご案内です。

 

もやもや自分の本音と向き合いたい

もやもやほんとうにやりたいことが分からない

もやもやなんだかもやもやする

もやもや誰にも言えないことがある

もやもや職場の人間関係で悩んでいる

 

などなど、心にあるもやもやと向き合い

本音と向き合う個別セッションを受けてみてください。

 

誰とも比較されない安心できる空間で、あなたの本音をぶちまけてみませんか?

 

これまでわたしの個別セッションを受けた方の感想をまとめました。

感想まとめ

 

1対1の対面であなたの不安や悩み、
モヤモヤを傾聴によってヒモ解いていきます。

モヤモヤが晴れたときには
最初の一歩をどうやって踏み出すのか
一緒に答えを見つけていきましょう^^

 

個別セッション詳細
対面 or 音声通話


個別セッションは「対面」で行います。
対面が難しい場合には「音声通話」でのセッションも承ります。

セッション時間:90分

 

日時:

土日10:00~15:00のどこか

 ご希望の日にちと時間を教えてください。


場所:

品川・東京・上野・北千住・柏・取手・つくば

いずれかの落ち着いたカフェ


料金:

通常3,000円