お客様レシピ ♪ 実践編-1 | 搾りたてオリーブオイル&手作りドレッシング HIME-LAI

搾りたてオリーブオイル&手作りドレッシング HIME-LAI

手作りドレッシングのお店 ほだか村
こまめ村長のブログです!

このページはお客様が実際に「伊予柑ドレッシング」を使ってご家庭で作られたお料理をご紹介いしています。


<愛媛県 T・Yさんのお料理>

 鶏肉ピカタにドレッシングをたっぷり!
ピカタにバッチリ合いました。 同じ調理方法なのに、ソースが違うだけでまた別のお料理になるからお料理って面白いですね!



ブルガリアヨーグルト プレーンヨーグルトに、いよかんドレッシングをたっぷり!まぜまぜして食べました。 
さっぱりしてて、美味! 一番お気に入りになりました。
アレンジすれば、スイーツにも使えそうです!





<大阪府 M・Yさんのお料理>

イチジク(中身) 今日は穂高村の伊予柑ドレッシングを使って・・
イチジク入りフレッシュサラダ!
豚肉 豚肉の伊予柑ドレッシング焼き&伊予柑風味のポンデケージョ、作りました。
どれもGOODでしたよ。


イチジク入りフレッシュサラダ



豚肉の伊予柑ドレッシング焼き





伊予柑風味のポンデケージョ




<神奈川県 A・Jさんのお料理>

納豆 焼き魚や干物などにかければ爽やかな風味で生臭みがなくなったり、納豆にまぜても柑橘のお味で清酒のアテにも♪
サラダにのせたカッテージチーズとの相性も抜群でした!
カマンベール ブリーチーズにはほんのちょっぴりメイプルシロップを足してかけてみました♪ 
まさしくおソースとしても使える新感覚のドレッシングです!


ベビーリーフとカッテージチーズのサラダ




ソースとしてドレッシングを ブリーチーズにつけました





<広島県 S・Kさんのお料理>

ゴーヤ ゴーヤの肉詰めにドレッシングかけていただきました。 
ゴーヤの苦味がドレッシングにより薄れた感じでお子さんでも食べられる感じに、出来ましたよ!
柑橘の爽やかな感じが女性向きですね!




お気に入りのレシピは見つかりましたか?
ジャンル別に分けていますので、他のページもご参考に・・
お客様のアイデアレシピもお見逃しなく!