スティックセニョールとパスタのサラダ | 搾りたてオリーブオイル&手作りドレッシング HIME-LAI

搾りたてオリーブオイル&手作りドレッシング HIME-LAI

手作りドレッシングのお店 ほだか村
こまめ村長のブログです!


※出来上がり


ブロッコリー、スティックセニョールが美味しい季節。
菜の花も出始めました。

茹でたてをマヨネーズでいただくのもいいですけど、
少しアレンジしておかずサラダを作ってみてはいかがでしょう。

今日は「シーザー風ドレッシング」にツナを加えたソースで和えて、
彩りにトマトのオイル漬けを散らしました。
簡単でおしゃれな一皿が出来上がりました。



■□■ 材料 □■□

スティックセニョール         150g
  
お好きなパスタ            40g
塩                     少々

ツナ缶                  20g
シーザー風ドレッシング      50g

塩コショウ                少々
トマトオイル漬け            適量




<材料>







■□■ 作り方 □■□

1、パスタとスティックセニョールはそれぞれ、塩ゆでします。

2、ツナ缶のオイルをきって、よくほぐし、
  シーザー風ドレッシングとあわせてツナソースを作ります。






3、スティックセニョールは食べやすい長さにカットして、
  パスタとあわせ、ツナソースの2/3を使って軽く混ぜ合わせて、
  塩コショウで味を整えます。






4、お皿に盛り付けて、刻んだトマトのオイル漬けを散らし、
  残りのツナソースをトロッとかければ出来上がり。







大きくすると・・・









スティックセニョールがないときは
ブロッコリーやカリフラワーでもOK!

また、ツナソースはじゃがいもやアスパラにかけても美味しいですよ。
一度お試しくださいね。



こまめ村長のサラダレシピが
クックパッドからご利用いただけけるようになり、

とても便利になりました。
http://cookpad.com/page/8sv8t2jd/products 


11種類の添加物を使わないドレッシングがそろっています
手作りドレッシングのお店ほだか村
http://www.hodakamura.net/ 


お料理のことや”こまめ”のアンテナにピピッときた事を
つぶやいています。
こまめ村長 twitter
https://twitter.com/#!/murakomame