5月23日にTDLに行ってきました(^^)
ずっと曇り予報だったのに直前になってまさかのガッツリ雨予報(゚д゚lll)

紫外線対策でバッチリ準備してたのに、雨対策にしなきゃと服装から全部切り替えましたよ(;´д`)

8時開園の少し前に到着したのですが、すでにゲートは開いていてそのまま中へ。


2年ぶりのランドです♡

これだけでテンション上がるー(ノ*°▽°)ノ

まずはプーのファストパスからと向かうと、モンスターズインク前辺りに人集りが出来ていて、何かな~?と思ったら、まだ開演時間前だから、そこから先へは進めないみたいでした。

とはいえ私たちが行ったのはちょうど8時になる頃だったので、特にそこに混ざることもなく人集りは解けて行き、なんだかフワッとした開園の瞬間でした(笑)

最近のパークはこうなんですか?
開園前にアーケード辺りまで入れると写真とかゆっくり撮れて良いですね( ・∀・)

今回は雨だったことを除けば、とても幸運に恵まれた1日でした!
(雨のおかげでなのかもしれないけど)

アトラクションもファストパスも駆使しつつ、最高20分待ちくらいでいっぱい乗れました(´▽`)

順不同...
イッツ ア スモールワールド
アリスのティーパーティー
白雪姫と七人のこびと
スプラッシュマウンテン
プーさんのハニーハント
スペース マウンテン
スター ツアーズ×2
ホーンテッドマンション
ビックサンダーマウンテン×2
マーク トウェイン号
ウエスタンリバー鉄道
ジャングルクルーズ×3
ミッキーのフィルハーマジック
魅惑のチキルーム
スティッチ エンカウンター
バズライトイヤーのアストロブラスター
モンスターズインク ライド&ゴーシーク
ガジェットのゴーコースター
グーフィーのペイント&プレイハウス
ビーバーブラザーズのカヌー探険

昔台風の翌日に行ったらガラガラで、片っ端から乗ってって全制覇した時くらいの勢いに近かった(笑)

それほど空いてる感じでもなかったんですけど、昼前から雨が降り出したから割と皆さんのんびり行動だったのかな?

そしてなんと!
初めてパレードとショーの抽選にWで当たりました\(^^)/

元々がアトラクション派なのでパレードは通りかかったらちょっと観るくらいなんですけど、抽選は毎回挑戦してみてはいるんです(当たらないけど)

今回もとりあえずやるだけやってみよーと、ドリーミング アップ!の1回目でチャレンジ!

パスを読み込んで...抽選スタート!!

なんか出てきたよ...( °_° )

え?当たったの?Σ(・ω・ノ)ノ!
初めてのことで当たったことに一瞬気付かないという(笑)

そしてワンマンズ ドリームIIのショーはパレードが当たったからさすがにないよねと言いつつ、一応チャレンジしてみたらまた出てきたΣ(・ω・ノ)ノ!!
この幸運は何事!?
できればこの運ワクワクの方に使いたかった(;´д`)


パレードは雨が降る前がいいよねと11:05の回にして正解でした。



集合時間ギリギリに行ったので鑑賞エリアの真ん中くらいでしたが、座ってゆっくり観るのもいいですね(*゚∀゚*)

このパレード始まったくらいからポツポツ雨が降り出してしまいました。

なので私が食べたかったアイスをパレードが終わったタイミングで食べに行きました(雨でこれから寒くなりそうだしと)

ドナルドのおしりがかわいい♡
チョコナッツバニラアイス&チョコクランチ。

これはスーベニアスプーン付きにしました。

スーベニアかわいくて迷うけど、カップとかプレートとかは収納に困るので、スプーンくらいがちょうどいいんです(^^)

意外と使いやすくて、だいぶ前に買ったミニーのシルエット柄のスプーンもずっと愛用してますもん(*´艸`)

今回はレストランの事前予約ができなかったので、食事は食べ歩きとかでもいいよねといろいろリサーチしてたのですが、雨の中ではさすがに厳しく、そこのテンションはダダ下がり(;´д`)

ということでランチは初めて行ったキャンプ ウッドチャック キッチン

ワッフルサンド(スパイシーシュリンプ&アボカド)

夜はハングリーベア レンストラン

ポークカツカレー

ハングリーベアレストランは子どもの頃に行った記憶があるので懐かしかったです。

昼は14時半頃、夜は20時半頃と時間をズラしたので、お店はガラガラでした(お昼時は雨が降り出したのもあってどこも長蛇の列でしたけど)

ポップコーンもせっかくケースを持って行ったからと後半になってようやく買ったものの、ほとんど手を付けずにお土産になりました(実は母にはこれが1番喜ばれる)

雨対策でリュックにレインカバー掛けちゃったのと、傘を差してたから財布出すのもめんどくさくなっちゃったんですよね( ̄▽ ̄;)

ちなみに私の雨対策は撥水加工の帽子、ウインドブレーカー、リュックにはレインカバー、そして折りたたみ傘。
帽子は雨用ではなく、普通に紫外線対策に買ったものだったんですけど、これのおかげで雨が強くなければ傘を差さずに歩けました。

友人は野外フェスで愛用してるという完全防水の白いポンチョを頭からスッポリ。

なかなかに対照的で、ミッキーのポンチョを着てる人が多い中でちょっと浮いてる2人でした(笑)

雨もずっと降ってはいたけど、夜までそんなに強くなることもなく、とっても充実した1日でした(*゚∀゚*)





翌日に思い出しながらガイドマップの行った場所に印を付けています。

楽しかった1日を思い出しながらこの作業をするのが毎回楽しみなんです(´∀`)

休止中だったカリブの海賊も、勢いでうっかりチェックしちゃいました(´>∀<`)ゝ