めっちゃ寒い。

 

うちから見える伊吹山も北山も真っ白だ。

 

空もどんより曇っていかにも冬の空。雪が降るかもしれない。。

 

 

 

 

昨日はアニパでした。

 

今シーズン一番の寒さ予報だったので

 

数日前にランディ君ママさんに作っていただいた

 

『ぱーことお出かけセット』に湯たんぽをくるみ

 

パックンポーチにおやつをインして出かけました。

 

 

 

 

 

ランディ君ママさんが私のブログを見て作ってくださった

 

『ぱーことお出かけセット』 とっても可愛いWハートでしょ。。

 

大大大好きなSSCちゃんでねーちゃんのおかごとおソロに 笑顔

 

ランディ君ママさん、ありがとう♪

 

 

 

 

 

 

 

 

うちからは高速で1時間ほどで到着するということで

 

途中トイレ休憩もはさみつつ、会場周辺に到着すると

 

もうすでにたくさんのわんこ連れの方々。

 

だけど会場は広くて通路もゆったりで入場もスムーズ。

 

 

入り口入ったところの本部ブースで

 

キング君すずちゃんママ発見。

 

主催者さんも忙しそうにしていらしたので手の空いたのを見計らって

 

キンすずママさんにお声かけ。

 

するとママさんが

 

「もうすぐ1年でしょう。。」 と。

 

 

 

 

 

 

わんだこのことを覚えていてくださったことにも

 

こんな風に形にしてくださったことにも

 

とても感激してしまって、びっくりしてしまって。

 

とっても嬉しかったです。

 

キング君すずちゃんママさん、本当にありがとうございました。

 

 

 

うちに帰ってきてからは 

 

いつも座ってた窓辺のマッサージチェアで

 

新しい家族のチカホミニと座っています。

 

 

 

本当にわんだこがいるみたい。。。

 

未だ全然昇華できていませんが、わんだこの一周忌を前に

 

とてもうれしいサプライズでした。

 

 

 

 

で。

 

本部にまだステッカーが残っていることを横目で確かめつつ

 

お金をくずしてから募金しようと、進みだし。。。

 

たところでかりんとまふぃんパパさんに遭遇。

 

関西の方や東方面の方ももういらっしゃってると聞き。

 

 

ウロッとするかしないかで

 

初めましてのルイス君。

 

 

 

 

ルイス君ママとおしゃべりしたり

 

かりんとまふぃん父母と

 

「かりんとまふぃん VS ぱーこ」誰が一番ぺちゃんこ顔か。。

 

 

まふぃんちゃんの左目について、失った視力を補うために

 

まふぃんちゃんは眉毛センサーが発達した件などなど

 

しばし談笑していると。。

 

 

 

 

 

♪誰かがわぁたぁしぃうぉ~、よんでいるぅ~

 

ちいさくさみしくぅ、そして、なつかしくぅう~

 

            (赤い運命  by 山口百恵)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あれ?気のせいか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ!あれは!

 

ウルトラの母だ! わ~~い、母だ!母だ!

 

いつも明るく元気なウルトラの母。

 

このあとぱーこにうまうまをくれたり(くれなかったり?)

 

この日もSORAの広報として

 

忙しそうに駆けまわっていらっしゃいました。

 

会うたびに頂いたわんだこを見せびらかす私にも

 

大人対応。

 

やはり母は偉大でした。

 

かよさん、いつもありがとうございます。

 

 

 

その後SORAさんで販売の帽子を購入しにSORAブースへ。

 

事前にSORAさんのブログで見て

 

どうしてもその可愛い帽子をぱーこに被せたくて行ったのだけれど

 

 

 

 

 

頭のおっきなぱーこにはサイズが合わずアセ

 

一回りおっきなのを作ってください。。とお願いしてきました。。。

 

 

 

しかしその後奇跡の出会いが!

 

 

 

ぱーこのおやつを買うためうろうろ。。

 

柔らかめのおやつを買い込んで満足し、ふと入ったお店で

 

とっても可愛い被り物発見。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このキャバリアオフ会写真撮影の時に

 

さりげなく列に並ぶテクニックがなくてもたもたしてると

 

アロハママmikataさんがバニ母に声をかけてくださり

 

横に並ばせてもらっちゃった!

 

半田でも並ばせてくださってmikataさん&アロちゃん感謝・・・

 

 

 

あれ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いたー!!

 

 

 

 

 

 

mikataさん、バニ母、いつもありがとう。

 

 

 

写真撮影中になご君を発見し

 

少しだけなごパパママとお話しすることができました。

 

なご君、寒かったかな。

 

でもなご君に会えて嬉しかったです。

 

きっとまた会えるね。

 

 

 

 

 

その後リッツ(エルマちゃん)やフレアちゃんの預かりさんの

 

エムりんさんとおしゃべり。

 

キャバフェスでもお話ししたというのにすっかり忘れて

 

(喋ってるうちに思い出しました苦笑いアセ)失礼しました。

 

ぼんやりばばぁですみませんがまたお話ししてください。

 

 

 

 

雲行きが怪しくなってきてそろそろお暇しようかな。。と思ってたら

 

再びのかよさん、ケビン君を紹介してくださいました。

 

 

 

 

人懐っこくてかわいい男の子。

 

誰かに似てると思ったらビリーさん。

 

ビリーさんを少しだけおっきくした感じ?

 

はじめましてなのにお顔が切れてしまってごめんなさい。

 

 

 

 

最後にSORAさんでお話ししてたらお声をかけてくれた方が。

 

 

 

 

インスタでいつも見ているニコル君。

 

実物(インスタも)可愛さはこの3倍増し。

 

あったかそうでおしゃれなニコル君でした。

 

腕が悪くてこんな写真でごめんね。

 

これからもよろしくね。

 

みなさん、ニコル君の可愛さはインスタで確認ください。

 

 

 

寒くなって雨も降りだし、本部でご挨拶して帰途につきました。

 

 

 

帰りの車ではぱーこと爆睡し、その後のかりんとまふぃんちゃんの

 

インスタチェックでとんでもないことを思い出した。

 

 

 

 

ワシ、募金もラミネートも忘れとる!

 

ステッカーゲットも忘れた!

 

バカー!!

 

何しにいったんや、ぼんやり通り越してぼけばばあぁブチッ!! !