どなたかご存じありませんか?

 

 

 

 

 

 

昨日は安城わんマルに出店されてるSORAさんに

 

遊びに行きました。

 

暑くなる。。という予報だったので午前中にちゃっちゃと

 

行って、様子見て近くの公園をお散歩して帰ってくる計画でした。

 

朝8時に家を出るつもりが近所のクリーンデーで30分以上遅れ出発。

 

高速に乗ろうと近くのインター(30分以上かかりますが)へ向かい

 

 

 

インターの手前で前を走る車が停車、ん?なに?と。。。

 

「あああ、、、子犬が、、、」と、とーさん。

 

車がビュンビュン走る片道2車線の幹線道路を

 

小さなわんこが横断していきます。

 

ああああ。。。。。

 

車を停めて見てると反対車線も何とか渡り切り、住宅街へと

 

トコトコ走っていきます。

 

ホッとして車を発進するとーさん。

 

「え!?追いかけへんの!?戻ってきたら轢かれてまうよ!」

 

とーさん慌てて次の中央分離帯の切れ目でUターン。

 

1本中に入るとトコトコ走ってる姿が見えました。

 

近くで車を停めてもらって追いかけるかーさん。

 

しばらく探していると民家の庭に入り込んでその隣のおうちの

 

わんこに挨拶しています。

 

が、反対側から呼んでも出てこない。

 

生憎お留守で勝手に庭に入り込むわけにもいかず

 

ぱーこを連れて庭の入り口で呼んでみる。

 

お菓子で釣ってみる。

 

出てこない。。

 

途中までは来るんだけど戻って行っちゃう。

 

30分くらいうろうろしてるところへおうちの方が帰っていらした。

 

事情を説明しお水も用意してくださって玄関先で待ってると

 

ようやく恐る恐る出てきてくれた。

 

男の人よりも女の人の方が安心するみたいで

 

ぱーこをとーさんに任せて 手をそろ~っと出すと

 

大人しく抱っこされてくれた。

 

おうちの人にお礼を言って、元々わんこちゃんが飛び出したあたり

 

ちょうど道沿いにコンビニがありそこまで車で移動して

 

私とぱーこ、わんこちゃんは車で待機

 

とーさんは近くに探してる人がいないか探してみた。

 

わんこちゃんの家族はいなさそう。。。。

 

困った。。。

 

こんな時、どうしたらいいのか全くの知識不足でオロオロする

 

とーさんとかーさん、そしてぱーこ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

誰か助けて~汗 とあちこち電話しまくるも繋がらず あせあせ・・・

 

 

しかしここでお忙しい中キャバレスのえりりんさんが

 

ラインくださり、対処法を教えてもらう。

 

その後、みなさん連絡くださってとってもありがたかった 亜友未

 

その節は大変お騒がせしました。。。涙

 

 

で 最寄りの警察署に連絡しお迎えに来てもらえることとなり

 

待つこと小一時間。

 

その間、私の膝の上とぱーこのベッドを行ったり来たり

 

丸まってみたり、お顔を舐めてきたり。

 

クゥンクゥン。。と鼻なきしてぱーこによるも、ぱーこもつられて

 

鼻なきし出す。

 

クゥンクゥン二重奏 苦笑03

 

それでも大人しく待っててくれてお迎えのおまわりさんに託しました。

 

どうやら岐阜は殺処分はないらしく、譲渡も積極的ということで

 

お迎えがなかった時には愛知のSORAさんも動いて下さるそうで

 

関西のラムネさんも何かあったら言ってくださいねと仰ってくださり

 

少し安心しました。

 

でも今朝電話して確認したところ昨日のお迎えはなかったそうです。

 

昨晩は一人で寂しく寝たのかな。。と思うととっても可哀想。。

 

綺麗にしてもらっていたし、大人しくてかわいい子。

 

どうか早くお迎えがありますように。。。。

 

 

 

 

 

と、イレギュラーな出来事で はやぐったり疲れたわんだこ家。

 

このまま安城に向かいます。

 

スムーズに着いて駐車場にも無事入れ

 

会場に着くと。。。

 

 

 

めっちゃ、暑い汗汗汗

 

もう帰りたい。。。

 

でもせっかくとーさんに連れてきてもらったし、小嶋さんにも

 

「お邪魔しますね~。」って伝えてあるし。

 

わんこちゃんのこれからの事もお願いしたいし。

 

 

たくさんの人&わんこちゃんをかき分け進んでると。

 

しゅーぞーさん ええ!!! 

 

お声をかけていただき、初めてしゅーぞーさんに会えました。

 

わ~♪瑠璃侶偉ちゃんもハートハート

 

想像してたより瑠璃さんはちっちゃくて 侶偉君はおっきかった。

 

大人しく二人ともカートインしてました。

 

(大人しくないのはうちだけか?)

 

ちょうど昼時でキッチンカーに並ばれていたのに

 

お邪魔しておしゃべりしてしまってすみませんでした。

 

お土産も頂いてありがとうございました♪*

 

 

 

SORAさんのブースの近くではかりんとうちゃんとまふぃんちゃん

 

にあいました。

 

かりんとうちゃんは半田のマルシェでお声をかけてもらってからの

 

2度目まして。まふぃんちゃんははじめまして音符

 

 

 

もぅ暑くて暑すぎて頭がぼぅっとしてて

 

お写真を撮らせてもらうのが精一杯で 

 

変な汗はダラダラ出るし ガーン 変なこと口走ってなかったかな。

 

 

 

家に帰ってきて写真を見てみたら、まふぃんちゃんとぱーこ

 

何だか似てない? ぐふきらきら

 

 

 

 

 

まふぃんちゃん確か6歳って言ってたからもしかしたら

 

ぱーこと血がつながってるのかも sei♡。

 

 

 

 

 

 

 

 

このサンニン

 

かりんとうちゃん<ぱーこ<まふぃんちゃん

 

の体重差ですが、なんかね。。ぱーこ、大きく見えるね汗

 

 

          顔文字!

 

(まふぃんちゃんのポージングは計算されつくしたものなのか!)

 

 

 

その後・・・

 

カートで大暴れのぱーこはカートごとひっくり返り

 

こっちがひっくり返るくらいびっくりしたわ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かりんとうちゃん&まふぃんちゃんパパさんママさん、

 

お話しさせてもらってありがとうございました。

 

今度はもっと涼しい時に平常心でお会いできますよう。。。

 

 

 

その後ランディ君のママさんともお会いして

 

(図々しく日傘の中に入れてもらって)お話しできました。

 

 

先週に続きそーちゃんにも会えて。ほっこり

 

SORAさんでお買い物を済ませ

 

いぬデリカさんでぱーこのお昼ご飯を買って

 

帰って来ました。

 

 

SORAさん、どうかあのわんこちゃんのこと

 

よろしくお願いします。

 

 

 

家に帰った後は 日中の想定外の暑さと

 

わんこちゃんのことで頭がいっぱいで

 

洗濯物を取り込むのも忘れて寝てしまいました。

 

 

お会い出来てお話ししてくださった方々、

 

わんこちゃんのことで連絡くださった方々

 

本当にありがとうございました。